最近の子供達〜


4年生の娘はおりがみ、工作が大好きなので、毎日家でも学校でも何かしら作ってますニヤリ

次男もおりがみが好きで、2人でよくYouTube見ながら一緒に作ってて、それにつられて長男もたまーにやってるので、子供達に季節のおりがみを飾って貰うことにしました!(ちなみに娘は学校でもおりがみ係だそうです笑)

とりあえず秋のおりがみコーナー紅葉





なぜかトマトあるけどwww


他にキツネやハロウィンも作成中ハロウィン





右半分のかぼちゃと黒猫とキツネは次男作拍手



2年生の長男は最近暇さえあれば学習マンガ系をひたすら読んでます。

ほんとにひたすら、ずーーーっっと読んでますwww


お気に入りはコレら↓




理科ダマンは今4巻まで出てて、どんどん読むからあっという間に4巻まで揃える事になって、何度も読み返してます!
1番気に入ってるかもイエローハート




実験対決は理科ダマンぽくて面白そうなのないかなぁと思って見つけたシリーズ!

まだ『重力と無重力』&『地球の歴史』の2冊しか持ってないけど、かなり沢山出てるので興味がありそうな物から揃えて行こうかな。





ドラえもん◯年生シリーズ!
今三年生が読み終わりそうなので、メルカリで四年生〜六年生まで買ってしまいました笑


ドラえもんの学習マンガも沢山出てるので、六年生まで終わったら続きでそっちも買ってみようかなニコニコ



最後はマンガではないけど、コレ↓




これは1年生の時に『数』と『漢字』を買って気に入って読んでいて、最近『科学』があるのを知って長男が欲しがったのでそれも買って…4年生の娘がちょうど都道府県をやってるので娘用に『都道府県』を購入!
結局全て揃えてしまったww


と、長男はこんな感じで本?マンガ?の虫と化しています笑



4歳の次男はと言うと…

夜になると「しゅくだいやる!」と急に言い出して、そのために買っておいたドリルを黙々とやっています。






こぐま会のひとりでとっくんシリーズは色んな種類があるから興味に合わせて買うことができて良きグッ

この『きせつ』ってやつは小学生にもなかなか難しくて、どの季節に咲く花かわからなかったりするので、それを調べるために中古できせつの図鑑を買ってしまったよ笑

しかしあっという間に1冊終わっちゃうから、次のドリルを買っとかないとでなかなか大変アセアセ




タングラム的なのも大好きイエローハーツ






彼の中で勉強と言う概念がまだないので、このまま遊びの延長で色々な事に興味を持ってくれればいいな〜照れ