夏休み前半のこと〜



4歳の次男も小学生達の真似をして、日記を書いています爆笑








↑表現が独特ww



夏休みに入ってすぐいとこが来たよ〜キラキラ



サマーランドに行きたかったけど、じぃじが一緒に行くことができなくて、サマーランドだと広いし子供の数に対して大人が足りなくて怖いのでアセアセ

市民プールに行きました浮き輪



そこは流れるプールもあるし、時間は短かったけど楽しかった〜照れ

娘の友達も一緒に行って、そのままうちにお泊りしましたルンルン




それから、娘の保育園の時の同級生と川遊びに行きました!


去年も行った場所だったんだけど、今年はとても水が少なかったあんぐり


ひたすら川に流されて遊んでたうちの子達ww

ちょっとした岩があると突っかかって進まないぐらいしか深さがなかったけど、上手く流れてましたwww






そしてそして〜




子供達、初めての地元の花火大会花火へ!!


長男の保育園の時の同級生で行くことに音符


ただ、花火の終わりが21時予定だから、次男は寝てしまうだろうし…
仕事の都合で私1人で3人連れて行かなきゃだったので、帰りは絶対車で帰りたくて、色々考えた挙げ句…

前日の午前中から近くのコインパーキングに車をお泊りさせておくことにニヤリ

しかも会場から1番近い駐車場w

さすがに前日は空いてましたww



で、行きは電車で〜


とりあえず暑さ対策はしっかりして行こうと思って、ハンディファンを3人それぞれに買って、体を冷やすグッズ色々持って、凍らせたタオルやジュース、ゼリーを持って、夕飯時なのでお腹空いてすぐに買えなかったら困るからからあげと塩にぎりちょこっと持って…

何日も前からシュミレーションして、持ち物準備しました笑


案の定花火大会の最寄り駅についたら暑くて、みんなとの待ち合わせまで少し時間があったので、自分の車で涼みながらさっそくからあげやゼリーを食べる子供達www


で、みんなと無事合流!
娘だけは会場に着いてからお友達家族に合流して別で観ることに。


今回4家族で有料席2区画取って、ちょうどいい感じで観ることができました!


花火は前方から上がってほぼ真上あたりにくるので、子供達はみんな寝転がって観てたよイエローハート

暗くなってからは風もあってそんなに暑くなかったからそれも良かった〜




子供達途中から少し飽きてきてたけど、お菓子食べたりどの花火が好きか話したり、なんだかんだと最後まで観ることができました爆笑


次男も寝てしまうことなく観れて、帰りは車まで歩いてくれるとゆー奇跡が起きたのでwwめっちゃ助かりました!


で、車乗ってすぐ濡れたタオルで体拭いて持ってきたパジャマに着替えさせて、3人とも家に帰り着く前に夢の中へ〜


そのまま朝までコースwww


ほんと、色々と準備していってよかったー!笑


みんな楽しかったようで、次男はまた花火観に行きたい!って言ってます爆笑



いやぁ、それにしても子供達3人連れて花火大会なんて、まだ無理だよなぁと思ってたから、今回こうして誘ってもらってタイミングよく行けて良かった〜拍手



夏休み前半でけっこう夏っぽいこと沢山できてて嬉しいぜニヤリ


あ、娘の消防写生会で選ばれた絵を観に行ったり、その後時間があったので弾丸で動物園に行ったりもしたよ〜









後半へつづく〜