冬休みの事をざっくりと雪だるま


冬休み入ってすぐ、いとこ達が泊まりに来ました飛び出すハート

さらに、娘の友達が2人お泊りに来て、次の日はみんなで原宿へニヒヒ


車2台で行きましたー

1台は私の運転だったんだけど、都内久しぶりに行くから道迷ったりとか心配したけど、案外大丈夫なもんだね指差し


で、お姉さんチームの目的が竹下通りなので、とりあえず竹下へ〜



ここからは私と長男次男の3人はみんなと別行動!

もうね、私はうちの男達2人だけで精一杯なので、お姉さん達はばぁばとしんちゃんにお願いしました笑


途中ガチャガチャのお店やお菓子のお店や雑貨屋さんに寄りつつ、カービィやイーブイのぬいぐるみを買いつつww

長男がお昼マックがいい!と言うので、3人でマック行きーの

長男は渋谷のスクランブル交差点に行きたがってたので、じゃあ山手線で渋谷行ってスクランブル交差点行こう!って事になり、しんちゃんに連絡したら「俺も一緒に行きたい」との事だったので、来るまで電車見たり神宮橋行ったりしながら待って(とにかく何かしてないと飽きちゃってうるさいので)しんちゃんと合流して、無事山手線に乗りーの、スクランブル交差点に行きましたー!




長男は何がしたかったかと言うと、横断歩道の白いのを数えたかったらしいwww


んで、せっかくだし新しくなった宮下パーク行こう!って行って、どうせならスクランブルスクエア行っちゃおうよ!ってなり、受付まで行ったら、入場制限してるからその時間の受付だと19時以降じゃないと入れなくてガーン

諦めてまた原宿に戻りましたとさ笑


その間お姉さんチームは色んなお店見てお揃いの物買って、なんだかんだしてww
私達が原宿に戻った時はベビタピのお店に並んでたみたいで、まだ時間がかかりそうだったので、男チームはクレープを食べて待ってましたニヤリ


で、お姉さん達は無事YouTuber?の人と写真を撮れてグラサン





合流して、帰りは車でもスクランブル交差点を通って帰ってきましたー!


しかーし!お姉さんチームが乗ったしんちゃん運転の車が途中でパンクしてドクロ

それを直してもらったりでお友達を送り届けるのも遅くなってしまい、申し訳なかったえーん

でも大きな事故にならなくてよかったーえーん


そんなこんななお出かけでしたイエローハート



で、年越しは紅白観てカウコンブルーハーツ


今私と子供達でSixTONESにハマってますよだれ

FCにも入っていて年明けの横アリ申し込んだけど、無事全滅でした\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


ドームはさすがに取れるだろ…
てか取れてくれー凝視

んで3人にコンサート行ったら誰のうちわ持つ?って聞いたら、3人揃って「樹!!」って言ってたwww

いや、長男と次男、普段好きって言ってる人違うよね!?

謎いわぁ……


って話がそれてしまったw


えっと、元旦は午前中初詣行って、午後から浦和のおばあちゃんちに行きました。





毎年3泊していくんだけど、子供達小さい時は早く家に帰りたいって言ったり、コロナになってからは買い物に出かけない年が続いてたので3泊は長く感じてたけど、今年はゲーセンとか買い物とか遊びに行ったりしたので、あっという間の3泊でしたニコニコ

子供達もまだ帰りたくない!って言ってたしね笑



で、4日に家に帰って、5日は娘のダンスがあって、そのままお友達の家に泊まりに行って、6日はそのお友達も一緒に木下大サーカスに行ってきましたピエロ




行きたいと思っていたらなんと、無料券が手に入ったんですよー指差し


でも長男は途中で具合いが悪くなり外に出て、次男も飽きてしまい最後の方は外で待っていましたwww

娘と友達だけは「サーカスって面白いね〜!」って言いながら最後まで堪能していました笑ううさぎ

いや、タダ券でよかったわ!笑



今年は娘も長男も宿題を12月のうちにほとんど終わらせておいたので、年明けは宿題に追われる事なく過ごせて良かったチョキ


しかーし!
冬休み最後の日に私が体調を崩しガーン
扁桃炎になってしまいましたガーン
疲れるとたまになっちゃうんだよね〜

学校始まったら長男を学校に送って行くと言う重要な任務があるので…
冬休み最終日はただただひたすらに
寝ていましたふとん1ふとん2ふとん3


で、登校日!
いきなり治ったりはしないので…
バファリン飲んでダルさと喉の痛みを抑えて、何とか付き添い登校してきましたよ。

まぁそのおかげでご飯食べられなくて体がスッキリしてきて良かったけどww

と、そんな冬休みでしたーニコニコ