学校の運動会の振替休日を使って、山梨にある洞窟巡りをしてきました爆笑



お昼頃山梨に着いたのでまずはお昼〜スプーンフォーク

山梨と言えば…ほうとうですね照れ







お父さんと娘は大好きな馬刺しも食べましたニヤリ




てか1年生の長男、お店の名前の「ほうとう不動」を普通に読んでて軽くびっくりしたよ笑


そしていよいよ洞窟へ!


まずは、コウモリ穴へバイキンくん






いやぁ、大人にはかがまないと通れない場所があって、けっこう辛かったぁ笑い泣き

でもここが1番距離が長くて、洞窟っぽかったかもキラキラ


コウモリは実際にはもっと奥の方にいるのかな?なので出会う事はありませんでした。


続いて、氷穴&風穴へ!










氷穴の中の氷の柱が凄かった〜キラキラ


子供達は最初こそ怖がってたけどw入ってみたら探検みたいで楽しくてもっと洞窟入りたい!って言ってました笑


次は鍾乳洞に行こうかなルンルン