長男が入学して、登校トータル4日目。


初日はやはり緊張と不安から、教室に入ってすぐシクシクと涙したらしい長男泣くうさぎ

でも自分で気持ちを切り替える事ができて、そこからは元気に過ごしていたそう照れ


次の日は前日と当日にその日やる事をしっかり確認してから出発!

自己紹介ゲームって言う時間があったので、上手く話す事ができるのか心配したけど、これはしっかり話す事ができたらしいおねがい



そして土日を挟み月曜日!


めっちゃ早起きして、行き渋ることもなく出発!

この日は娘が筆箱を忘れたので買い物ついでに持っていく事に!
そしたら校庭に出て写真撮影をしていた新1年生達。

バレないように眺めつつそーっと出ていきました笑

この日も無事に1日過ごす事ができました爆笑



登校4日目!

今の所寝坊はなしびっくり
気が張ってるのかな?
それとも朝明るくなるのが早くなってきたから自然と早起きになってきたのかもOK

この日は予定を何も気にせず登校!

実は私が心配していた体操服に着替える練習の日。


長男は着替えを人前でするのが苦手。保育園の時は別室を用意してもらって着替えてました。

でも私はあえて長男に着替えの練習があることは話してなくて、体操服持っていかなきゃいけないから入れとくよ!とだけ言ってありましたニヤリ

で、担任の先生にコッソリ
「もしかしたら流されてそのままみんなと一緒に着替えるかもしれないので、はじめは見守っていてもらって、困ってそうだったら声をかけてください」とお願いしておきました!


帰ってきて長男にさり気なく「今日体育の時間はどんな事やったの?」って聞いてみたら…


「外で滑り台とかブランコをやったよー!」

って、とくに着替えについて何も言わない長男。

なので、またさり気なく「着替えもできたの?」
って(さり気なくないw)聞いてみたら

「本棚の横の所で着替えたから、誰も見てなくて安心して着替えられたよ」って言ってましたニコニコ

どうしてそこで着替えることになったのかは詳しく聞かなかったけど、どうやら先生の方から提案してくれたみたい電球
でもその程度で済んでひと安心照れ


学校の後お姉ちゃんが終わるまで学童に行っているんだけど、学童も楽しく行けてて、先生と神経衰弱をするのが楽しみらしいですにっこり

思ったより学校生活大丈夫そうだなぁと思える4日間でしたイエローハーツ


その調子で頑張れー!長男くん爆笑