そう言えば少し前の「長男発達検査」の記事のアクセス数が過去1で!
本当にビックリしましたあんぐり!!



なので、これからは長男の事は少し細かく書いていこうかなぁと思っています。


誰かの検索にヒットして、このブログを読んでフムフムと思ってもらえればニコニコ


ちなみに長男の診断名は自閉スペクトラム症です。
知的障害はありません。
むしろIQは平均より上でした。
でも高IQと言うほどではありません。

来年1年生で、私が希望して検査やら手続きやらして、週に1度2時間?とかの支援教室に行く事が決定しています指差し




そんな長男の最近のエピソードを1つ



長男が胃腸炎で一人で保育園を休んでいる時に弟のギアトリンガーと自分のギアダリンガー(それなに?と思った方は1つ前の記事を見てねw)を同時にずーっと動かして、どうやるとどんな音がするのかそのパターンを探ったり…なんやらかんやら…そんな事を1時間ぐらいやり続けていてwww

こうゆう所が長男なんだよなぁと面白いながらも、いい加減うるさいしいつ終わるのかなぁとw横目で眺めておりました看板持ち



他の戦隊モノの武器とかもひたすら動かし続けて、よく一人で研究?していて、その研究?結果を私に教えてくれますwww


そして出先でも「これどうなってるんだろ?」って気になっていじってるうちに壊してしまうと言う事がたまにありますアセアセ

マネキンの腕を取ってしまったりアセアセ

まだ直せる範囲の壊し方しかした事がないけど、壊す前に気付いて「お店のだから触らないよ」って声をかけないと本人夢中になっちゃうからねニヤニヤヒヤヒヤ


やっぱりこの状態はいわゆる「普通」ではないよね笑と思った出来事でした笑