先日娘(小2)の面談がありました!


1年生の時の面談では

「もう〇〇さんがいてくれてほんとに助かっています!クラスのお姉さんです!」

ってめちゃくちゃ褒められた娘ニヤリ


2年生の面談はどうだったかと言うと…








やっぱりめちゃくちゃ褒められたー\(^o^)/www




学習面ではほんとになんでもよく出来るし、積極的に手をあげて発言出来るし!
他の子と違う考え方ややり方を使ってちゃんと正解を出せて、これからほんと伸びると思います!と照れ

授業中やる事が先に終わると他のわからない生徒の所へ行って教えてくれたり、小さい先生もしてくれるし、ほんとに〇〇さんがいてくれてとても助かっています!

って1年生の時と同じ〜笑



体育学習発表会でやったエイサーは先生達が1、2年生には難しいからどうやって教えようか…って悩みながら始めたら…娘がすぐ踊れるようになって、娘だけが踊れる期間がしばらくあってwでも女の子達がそれに引っ張られて出来る子が増えて、1年生にも教えに行ってあげたりキラキラ

「ほんとに〇〇さんがいなかったらあそこまで出来ていなかったと思います!」

って言われるほどww

学習発表会の朗読劇も声の出し方も素晴らしいし、もう2年生の「こうであって欲しい!」って言う見本です!

とまで言っていただきました\(^o^)/


自分でちゃんと自分の管理もできているらしく!
授業の前は「次の授業は何を使うの?」って聞いて、ちゃんとそれを机の上に用意したりして、先のことを考えて行動できていたりキラキラ

それも波がなくいつもそうだから凄い!と



最後に「〇〇さんが長女だったら凄い楽ですよね!お母さん!」って言われ

私もつい「ほんとに助かってます照れ

って言ったけどwww
まぁ面倒くさい性格ですよ、家ではwww


でも最近は整理整頓が好きなのか、あっという間に部屋を片付けてくれたり(気まぐれではあるけどw)

出先で弟達の面倒を見てくれたりキラキラ

助かるところはもちろん沢山あるんだけどね!



とにかくこんなに褒められていいのか!ってぐらいに褒められて、娘の超超優等生ぶりを知った15分でした笑



学童に行ってるので宿題はそこで終わらせてきてくれるから助かるんだけど、帰ってきてすぐピアノの練習した後は夕飯とお風呂以外ずーっとマイクラかYou Tubeなので(トータル2時間弱ぐらい)何か通信教育でもしたほうがいいのかな…と考えていたけど、それだけちゃんと授業内容を理解してできているなら今の所必要なさそうで安心しましたー!


いや、実際面談行くまでは「こうゆう問題は苦手で…」とかネガティブな事を何かしら言われると思っていたので(1年生の時も)拍子抜けと言うか、そんなに出来てるんかい!って逆にビックリしたよ笑


このまま高学年まで突っ走って欲しいものです照れ