見た目も中身も急にお姉さんになった娘照れ
あれだけ負けず嫌いな娘が、弟が悔しがって泣くからってわざと負けてあげる技を覚えたようですww


娘は体を動かす事が得意で頭を使う事も得意!
保育園での体操では何でもできちゃうからちびっこ先生と呼ばれてるらしいww

その分扱いにくいと言うか、気も強いし穏やかな性格ではないから母は精神的に疲れますチーンww
でもそんな性格ゆえに出来ない事は泣きながらでも出来るまでやるところはいつも感心グリーンハーツ



その点、1人黙々とおもちゃで遊ぶ事の多い息子ニコニコ
娘は何でもお母さんと一緒!だったのに、息子は小さい時から1人遊びをしてくれるからそこはほんとに楽!
1日中家の中で遊べますww
近所に1人で遊びに行くのもぜんぜん余裕グッ
友達が家にいてもいなくてもおもちゃで遊べればそれでいいってスタンスwww
生活面においては娘の時より全てが約1年遅れで出来るようになる感じ!
でもそこは息子のペースでねイエローハート

そして今まで全くと言っていいほど絵を描かなかったんだけど、いつでも思った時に描けるようにと思ってホワイトボード出しといたら…

なんと…❗


保育園から帰って来てさっそくお絵描きびっくり






トッキュウ7号爆笑


その後ハマったらしく、画用紙にも❗






トッキュウジャー爆笑ラブラブ

ちゃんと手に武器も持ってます!

こんな絵が描けたんだ!って感動笑い泣き



男女の違いもあるけど、ぜんぜん違うタイプの二人。

近頃は親が関わらなくても二人で遊びを見つけて楽しそうに遊んでてくれるので楽になってきたよ~❗

きょうだいっていいねピンクハート