娘達の保育園は人数が少なく縦割り保育なので、年少さんから年長さんまでが同じ空間で過ごしていますイエローハーツ

なのでどーしても娘は弟が気になって仕方がないらしくニヤリ

自分の事そっちのけで弟の面倒をみてるから「それじゃ疲れちゃうから自分の事やってていいんだよ」って先生が言うらしいんだけど、それでも「大丈夫!」って言って世話を焼いてると連絡帳に書いてありましたwww


そしてそれぞれ違う事をしていてもお互いがどこにいるかをたまに確認してるらしくw

家ではケンカばかりでも親のいないところではちゃんと姉弟としての絆のようなものがあるんだなぁと嬉しくもなりました照れ



そして新学期が始まり…

どーやら息子は新しい担任の先生や今までと違う環境に慣れないようで、行き渋りがでてきましたチュー

でもそれもしばらくすればまた元気に行けるようになるかな?

娘だってあんなにずーっと行き渋りがあったのに、いつの間にか当たり前のように通えるようになって、行きたがらない弟に「保育園行くよ!お姉ちゃん行っちゃうからね!」って言えるまでに成長したんだもんねぇイエローハーツ

息子よがんばれ~ほっこり




チビ息子の方はと言うと…

今日で生まれてちょうど1ヶ月がたちました爆笑グリーンハーツ





5日が1ヶ月健診だったんだけど…

体重も順調に増えてて、日割りの計算をしたのを見たら長男の時の増え具合と同じで恐ろしくなったよ~滝汗

顔も体もお肉がついてしっかりしてきた爆笑アセアセ 


いよいよ明後日はお宮参りだ~拍手

子供3人…何とかいい写真が撮れるといいけどニヤニヤ