♥3月9日♥AM5:58♥

3072gの我が家の次男坊が産まれました~イエローハーツ




新生児可愛すぎる~ラブ








8日の朝方おしるしがあって、もしかしたら!と期待するも何もなく、そのまま最後の妊婦健診行って(ちなみに助成券もうないので8千円かかりました😢)内診グリグリチュー

そして予定日超過のため入院の予約を入れました。


で、そのあと息子の眼科だったので
まぁそれに付き添えたしいっかと思っていたら…アレ?これはもしや陣痛!?的なものが❗


でもそこまで痛くないし間隔もまちまちだけど、せっかくまだ病院にいるし行くべきか?と色々考えつつ、まだ弱いしなぁと思いいったん買い物に行くことに!笑


買い物の途中も陣痛らしきものはくるものの、久しぶりの陣痛で本当にこれが陣痛なのか疑う自分ww


で、色々考えた末、病院に電話❗

しかーし!

かけても誰も出ない。

2回目も出ない。


そのおかげでまた病院行くかどうするか悩み始めるww


で3回目の電話。

今度はすぐ出たので産婦人科につないでもらってもろもろを話す。


で、3人目だし家が遠いから念のため来て下さいって事で入院けてーい!

息子は歯医者に行ってたじぃじに託し、そのまま娘のお迎えも行ってもらいました。


で病院到着。


が❗


病院ついてから1度も陣痛の波がこない笑い泣き

内診するも子宮口2センチと健診の時とかわらず笑い泣き

でも一応入院と言うことで陣痛室にお泊まり。

今回もしんちゃんはいったん帰ることに(前2回とも1度帰宅してます)



その時18時半 オカメインコ


そこから何とか陣痛を呼び戻そうと色々試すww
廊下歩いたり階段昇降したりww
ま、それはたいしてやってないし意味もあまり感じなかったので…

おっぱいマッサージをしてみました!

それならベッドでできるしwww


すると❗


急に3分間隔ぐらいで陣痛が戻ってきたびっくりキラキラ

でも1回の痛みが短いし弱くて、その後も波はくるもののずーっと微弱。

そうこうしてるうちに就寝時間になり、少し体を休めようと横になる。

すると陣痛がなかなかこなくなり、10分以上間隔があいてきたからまた遠のく気がして不安になるw


そんな事を思いつつ友達とLINEしつつウトウトして0時をまわったら、何と痛みが強くなってきたではないか❗


1時頃にはわりとしっかり陣痛がつき始め、徐々に痛くなるもしんちゃんを3時までは寝かせてあげようと思ってたので3時20分頃になりそろそろ来た方がいいかもと電話。


しんちゃん4時45分頃着いたのかな?


その時はもうかなり痛くなってて、内診してもらったら子宮口6~7センチだったので分娩台へ❗

しんちゃんは分娩室だけの立ち会いでよかったのでナイスタイミング👍
(前2回も私の呼ぶタイミングが良くだいたい分娩のタイミングで来るとゆーww)


そしたらあれよあれよと子宮口が開き無事6時ちょっと前出産となりました爆笑


陣痛つきだしてから早かったなぁイエローハーツ


しかも❗また娘の時と同じくへその緒に結び目ができる【臍帯真結節】でしたびっくり

全体の2%ぐらい?の確率らしいのに
自分の子供二人がなるなんて❗

でもほんとこれ危険なので今回も無事に産まれて来てくれてよかったよ~笑い泣き

もしもを考えるとゾッとするよ~滝汗



そして今回出産中の時赤ちゃんの脈が不整脈っぽいって助産師さんが産まれた直後言ってて、小児科の先生がみたら確かにたまに脈がとぶことがあるらしく、その後詳しく検査したら心臓に穴が開いてる「心房中隔欠損症」ってやつかもしれないと言われました。

月曜日に心臓の専門の先生が再検査してくれる事になったので、まぁ全てはその結果次第なんだけど。


でも今のところ何の問題もなくフツーにミルクも飲んでるみたいだし、何か変わった様子って言うのはないみたいなのでニコニコ


とりあえずは月曜日の検査を待ちたいと思います。


そんなこんなな3人目の出産記録でしたピンクハート