明けましておめでとうございます門松








今年のお正月も元日は私の地元の神社へ初詣🙏




帰り途中派手にコケて持ってたリンゴジュースが手元からすっ飛んでしまい、号泣する息子ガーン

しかもその時は気がつかなかったけど、途中からズボンの膝あたりが赤く染まってて、見てみたら膝から思いのほか出血しててビックリゲッソリ

まぁたいした事はなかったけど、コケた時の痛さよりジュースが飛んでった事に号泣するってどんだけwww



そしてその日はお昼を食べてから浦和へ出発❗


2日は大宮の神社へお参り🙏


大きな神社だから毎年お参りするまで凄い並んで時間がかかるんだけど、何故か今年はすんなりびっくり

行った時間帯がよかったのかな?

子供達は浦和のおばあちゃんに綿菓子やらハッカの粉が入ってるキャラクターの笛やらお面やら買ってもらって満足満足ニヒヒ


しかーし❗


帰りに事件がゲッソリ


娘が両足引っかけてちょっと下がった植え込み?に正面からコケてしまいアセアセ
手をついた時に近くにあったアスファルトの角に頭をぶつけたらしく出血ガーン

でも不幸中の幸いで、傷は大したことなくてタオルでおさえたら血もすぐ止まりひと安心笑い泣き

私は息子に付きっきりで、ちょっと離れた場所からその瞬間を見てたからほんとに心臓とまるかと思ったよチーン

もう少し場所がずれてたら多分もっと大怪我してたと思うし、この時は「神様ありがとう❗」って心の中で叫んだよね笑い泣き


娘もビックリしたのかショックだったのか、その後しばらくおとなしくて、夜も19時前にコタツで寝てしまいアセアセ
しんちゃんは飲み会で家にいないしお義母さんはとても娘を抱っこなんてできないし、仕方なく私が二階まで抱っこで運んで大変でしたチーン

でも娘はよっぽど疲れたらしくそれから朝まで爆睡チュー

こうゆう事があるとほんと健康でいてくれる事が何よりありがたいな~と再確認するよね。



で、次の日は大きい公園行って無料の動物園へイエローハーツ








その後は一度家に帰りお昼を食べてからコクーンでお買い物ルンルン


でも今年は私の購買意欲がなくて、自分の物も子供の服も買わなかったなぁ…

娘はH&Mでエルサのカチューシャとハロウィンの指輪セットを買いましたがニヤリ


で、私はグズる息子を抱っこで寝かせお腹パンパンに張って疲れたので31で娘とアイス買って休憩ニヤリ






4日は実家に弟や姪っ子甥っ子が来るので午前中には浦和を出て、おうちに帰ってきました~。


いやはやこのお正月はほんと疲れたよチーン

お腹も張りやすくなってるしアセアセ
三人目にして初めての経験ですキョロキョロ

でもつい無理しちゃうんだよな~
と言うかしないとどうしようもない場面が多過ぎてアセアセ


まぁ新年早々色々あったけど、厄落としができたかな?笑






明日から妹達が来るからまた賑やかになるぞ~笑い泣き