ディズニー・スターフェスティバル2013☆2013/06-07 | みみママのディズニー生活

みみママのディズニー生活

家族4人で年パス保有歴は10年ほどの我が家の
のんびりディズニー生活を、記録に残したくて。。
ところが、現在は舞浜が遠い存在に。。年パス復活を願ってます!

おはようございます。みみママですラブラブ


先週あたりから、最寄り駅でもコロナ感染が相次いでいます。噂話でなく企業や行政が公表している情報です真顔


新宿や池袋が矢面にされていましたが、もう都心部だけの話ではない。娘たちとも、再度感染防止について話し合いました。


さて、 七夕はとっくに、過ぎてしまいましたが、引き続き七夕イベントを遡っての振り返りです。


今日のお題は2013年の七夕七夕

 

2013年まで七夕イベントは、ディズニー・スターフェスティバルでした。そして、ランドだけで開催していたようです。


ウィキペディアの情報によると、2013年は、6月24日から7月7日に開催したそうですOK

我が家はこの期間中、6月と7月に1回づつ、パークを訪れていました。

 

そして、2013年といえば、ディズニーランド30周年のお祝いの年ですよーーふんわり風船ハート

 

2013年6-7ディズニー・スターフェスティバル

 ┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈

 

1回目

 

14時過ぎにパークに到着。

七夕飾りと30周年イベント飾りがコラボしています。

上差しそして、七夕グリーティングを鑑賞。

 

プリンセスたちも、麗しく。。

上差し我が家のプリンセスたちは、浴衣姿チュー

 

トゥーンタウンで遊んでから、アリスのティーパーティーに乗った模様。

そして、ドリームライツを見てから、パークを後にしています。

 

┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈

2回目

 

この日は15時過ぎに到着。まずは、短冊を飾ります。

 

短冊の色はパープル、ピンク、黄色のグラデーションブルーハート

 

長女:

顔の絵。

 

次女:

なし。

 

長女がこのとき年中、次女は2歳ですから。。口笛

 

そして、またまた七夕グリーティング七夕

 1回目は最前列で見れなかったので、この時、リベンジしたようです。チョキ

 

姫たちも、最前列だと全身のお写真が撮れますねーーラブラブ

上差しこの日は、ダッフィーとメイちゃんを連れていた娘たち。このあと、シーに移動して、ひと遊び。

 

そして、最後にハピネス・オン・ハイを鑑賞。懐かしい動画をどうぞ花火(2013/7/5撮影)

 上差し長女がこの動画見て、泣きそうになってました笑い泣き

 

 ┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈┈୨୧┈

 

ということで、2013年の七夕シーズンも相変わらずな我が家真顔

 

次は、2012年の七夕シーズンを振り返ろうと思います。(まだあるんか・・)

 

ではまたウインクバイバイ