ワタシが年パスを持っている理由 | みみママのディズニー生活

みみママのディズニー生活

家族4人で年パス保有歴は10年ほどの我が家の
のんびりディズニー生活を、記録に残したくて。。
ところが、現在は舞浜が遠い存在に。。年パス復活を願ってます!

おはようございます。みみママですラブラブ

 

さてはて、現時点では(何にも使えない)約10万円の写真付きカードに成り下がっている2パーク年間パスポートですが滝汗

 

コロナ過で、いろいろと考えることもあり、年パスを持つ理由についても、同じようにいろいろと考えてしまいます。

 

 ※画像はディズニーリゾート公式サイトより

 

ディズニーの楽しみ方は人それぞれですから、他人の事情なんて、まったくご興味ないとは思いますが。。。

今の気持ちを整理しておこうと思いました。

 

※※※

あくまでワタシ(我が家)の場合です。

住んでいる場所や様々な状況が違っていたら、年パスを持っていたかもわかりませんし。。


いろいろな人がいるのねー。ぐらいな生温かい目で見てくださればと思います。

 

 

さて、家族4人(大人2人、小人2人)の年パス費用は、約30万円

ごく普通のサラリーマン家庭の我が家にとっては贅沢な買い物でございますおいでおいで

 

それも、ワタシったら専業主婦ですのでね口笛

まずは夫に感謝ですチョキ

 

夫よ!ありがとうラブラブ

娘たちよ!毎年年パス買ってくれるお父さんに感謝だよー筋肉

 

 

年パスを持っていると、「何回行けば元が取れるの??」とよく聞かれますウインク


年パスの金額をワンデーのチケット代で割れば答えは出てきますが、年パスの価値ってそういうものではないと思うのです。

 

実際に、我が家がパークを訪れるのは、月2回ほど。それも滞在時間は3~5時間ほどが日常。

だいぶ、燃費がいいんですニヤニヤ

 

 

シーズンごとに、そのメインのショーパレが2、3回観れれば満足しちゃいます。

レギュラーショーも抽選で当たればデレデレ

 

ディズニーのエンターテイメントが好きで、ミッキーさんが好きで、そこそこディズニーに詳しい年パス持ちでございますおいでおいでおいで

 

娘たちは、その年齢にしては物凄く詳しいし、ディズニー愛は半端ないですが・・チュー

 

そして、夫はミッキーさん一筋の人で、一眼写真はすべて夫が撮ったものですニヒヒ

 

  

何度パークに行っても、ゲートを入った途端に、その世界観に圧倒され、魅了されてしまいますキラキラ

空気の色が違うというか、(いや、空気に色はないんだけれど。。もやもや

 

そして、音楽、エンターテイメントがあって、ミッキーたちがその魅力を存分に発揮してて、音譜キラキラキャストさんはいつも笑顔。パークを歩いていると、いまだに新しい発見があるのも、凄いです。


心躍るというのは、こういう時こそ使う言葉でしょうねちゅー

 

そんな素晴らしい場所に、いつでも行けるという贅沢のために、年パスを持っているんだと思いました筋肉

 

年パスが使えない今、あの、当たり前の日々が本当に贅沢だったことを、ものすごく実感していますえーん

 

我が家は、皆で話し合い、年パスが本来の通りの年パスとして使える日を待つことにしましが、まだまだ、先になりそうですね。


正直、皆さんのパークレポを拝見し、気が変わってしまいそうですが、、我が家の大黒柱次第かな口笛


そうだ、抽選の話はどうなったんでしょう??

心が折れる前に、朗報がほしいところです。

 

 

コロナよ!どこかに行っておくれーームキー

そして、線状降水帯も、どこかに行ってくれーームキー

これ以上、我々の日常を奪わないでほしいですえーん

 

本日は最後までワタシの戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

全てに感謝お願い

 

ではまたウインクバイバイ