2019/3/24-30☆初DLR旅行☆番外編☆ホテルのことなど。 | みみママのディズニー生活

みみママのディズニー生活

家族4人で年パス保有歴は10年ほどの我が家の
のんびりディズニー生活を、記録に残したくて。。
ところが、現在は舞浜が遠い存在に。。年パス復活を願ってます!

おはようございます。みみママですラブラブ

  

近所(直線距離にして300mほど)の小児科クリニックでコロナ患者が確認されたと噂になっていますガーン

ますます外に出たくないです真顔

 

今日はカリフォルニアディズニー旅行の番外編として、ホテルや旅行手配などについて覚え書きを残しておこうと思います。


コインたち飛行機財布サングラスカバンカメラコインたち飛行機財布サングラスカバンカメラ

カリフォルニアディズニー旅行

~まるまる4日間の記録~

(2019/03/24~3/30)

コインたち飛行機財布サングラスカバンカメラコインたち飛行機財布サングラスカバンカメラ

 

番外編

<ホテルについて>

 

我が家が宿泊したホテルは、アナハイム・マジェスティック・ガーデンホテルです。

直営ホテルに泊まるのは予算オーバーなので、最初からグッドネイバーホテル狙い。

 

ホテル選びの一番の決め手はこちら真顔

送迎バスでございますおいでおいで

子連れの我が家にとって、ホテル左右矢印パークの移動に送迎バスがあるのは大きい!

 

パークからホテルの距離をインターネットで調べてみました。

(我が家で候補に挙がったホテルだけです)

 

グッドネイバーホテル

  • ヒルトン・アナハイム 徒歩20分
  • シェラトン・パーク・ホテル 徒歩15分
  • マジェスティック・ガーデン 徒歩30分(送迎バスあり)

直営ホテル

  • ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ 徒歩3分
  • ディズニーランドホテル 徒歩15分
  • ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル 徒歩15~20分。

 

今回泊まった、マジェスティック・ガーデンは徒歩30分だけど、送迎バスがある。

これが、一番の決め手となりました。

 

子供たちが疲れてしまい、もぅ歩けないーゲローとなるのが、一番面倒臭いパターンですので。。おいでおいで

 

ちなみに、周辺のホテルマップです。(Googleマップさんより。)

周辺ホテルからは、矢印に沿ってゲストがパークへ入って行きます。

ちなみに星マークの場所に向かい合わせで大きなコンビニがあり、重宝しました。

ま、結局そこまで歩くなら、シェラトンでもよかったんでないかい?でしたけど。。ニヒヒ


 

ホテルの外観。



中庭も素敵。誰もいないけど。。


ホテルロビーには、絶好の写真撮影スポット!

 

お部屋はこんな感じ。

お部屋の写真、娘たちが悪ふざけしている、この写真しかありませんでした。。滝汗

各旅行サイトのレビューなどの通りで、古さは否めませんが、清潔だし、広いし、ほぼ寝るだけの我が家には十分なホテルでしたよーOK

 

ホテルレストランは利用しませんでしたが、リーズナブルな売店がありサンドイッチや飲みものやちょっとした生活用品、お土産が買えました。

 

そして、送迎バスのこと。

行きは、ホテルエントランス前で待ちます。

バスに乗る際、ドライバーさんにルームキー(カード)を提示しました。

朝は2、3台のバスがピストン輸送していますので、それなりに並んでいますが、ストレスなくパークに到着しました。バスの乗車時間は5分ほど。

 

バスから降りると、前方に緑色のセキュリティゲートが見えます。パークはすぐそこ!

 

帰りは、バス停(朝おろしてくれた同じ場所)でバスを待ちます。閉園頃は朝と同じくバス増便筋肉

やはり、この送迎バスには助けられました。

 

夜のホテルエントランス。

ホテルからパークの花火が見えるのも魅力のひとつ。初日はパークに入らなかったので、夜は、ホテルで花火鑑賞です花火


我々の部屋からは残念ながら、見えなかったので、エントランス付近にて他のゲストの皆さんと一緒に鑑賞しました。

上差しミッキーシェイプの花火


<旅行手配について>

旅行手配は大手旅行会社のパッケージツアーにしました。

飛行機、ホテル、ホテル左右矢印空港間の送迎、パークホッパーチケット付のプランです。

パンフレットでは、ツアーは4泊6日だったので、1日延泊とその分のチケット1日分追加、Wi-Fiルーターレンタルも(お安かったので)一緒にオーダーしました。


ちなみに同じ旅程で個人手配した場合の見積りをしましたら、個人手配の方が安上がりでしたが、キャンセル料のことや、滞在中の安心感(日本語でサポートが得られるなど)、ツアー特典なども考えると、子供もいるし、初めてだし、パッケージツアーが無難だねーということで決めました。

もちろん、早割などを駆使して、少しでもお値段お安く筋肉


結果、ホテルも満足でしたし、空港左右矢印ホテル間の送迎も行きは他のグループと乗り合わせでしたが、帰りは貸し切りチョキ

諸々スムーズに対応してくださったので、よかったです乙女のトキメキ



以上が、ホテル、旅行手配関連の覚書きでした!


次はいよいよ、ワールド・オブ・カラー鑑賞です。

それではまたウインクバイバイ