ディズニークイズ☆No.8☆ | みみママのディズニー生活

みみママのディズニー生活

家族4人で年パス保有歴は10年ほどの我が家の
のんびりディズニー生活を、記録に残したくて。。
ところが、現在は舞浜が遠い存在に。。年パス復活を願ってます!

こんにちは!みみママですラブラブ

 

お祝い動画配信~! 朝から、公式Youtubeとにらめっこ。まだ動画あがりませんーー滝汗

オリエンタルランドさんに、いつもじらされております真顔

 

 

上差しこちらの画面と、ずっとにらめっこしている。

時間を追うごとに、チャンネル登録者数が増えているような。。。口笛

 

 

気を取り直して、毎週恒例のディズニークイズでございますおいで

 

コインたち連想クイズです。

 

ヒントを出していきますので、わかったところで、答え(下の方)までスクロールしてください!

 

コインたち1.ある夏のショーに出演したキャラクターの名前です。

 

コインたち2.いたずらが好きでお尻のカワイイナイスガイです。

 

コインたち3.たくさんの水が巻かれるショーです。

 

コインたち4.特設ステージの後ろには、お城があります。

 

コインたち5.夜の決勝戦に向けて、勝ち抜きダンスバトルをします。

 

コインたち6.ヒートアップレベルメーターで、勝敗が決まります。

 

コインたち7.シークレットチャレンジャーとしてエントリーしました。

 

コインたち8.緑の顔のヴィランズに変装しちゃいました。

 

コインたち9.ご本人に、「私の真似をするとは、いい度胸だねぇ。。。愚か者~!!」と言われます。

 

コインたち10.彼女に、「そんな格好するからよ!せっかくのお祭りが台無しじゃないっ!どうするの!?」と言われます。

 

 

 

答え マレフィセントドナルド(マレドナ)

 

2012年ディズニー夏祭りの、爽涼鼓舞に登場した、マレフィセントドナルド。インパクトありすぎで、最高でした。

 

 

 
 

爽涼鼓舞は、夏のショーの中でも思い入れがあるショーです。

なんといっても、(いつだって)ミッキー様は格好いいし、マレドナが可愛い。そして、夜にはマレフィセントが大暴れ!

グーンちゃんラブラブも出るしね。最高のキャスティング酔っ払い酔っ払い酔っ払い音楽もよかったですよねーー。

思い出すと今でも、ゾクゾクします口笛

 

そうそう、抽選に当たると、座ってずぶ濡れになる。というなんかシュールな状況だった記憶が~ウインク