こんにちは!

今日はもはや新作でもなんでもないですが、セザンヌの新しいアイシャドウのレビューです!
元々セザンヌのアイシャドウが大好きなので8月?だかに読んだ雑誌で発売を知ってからなが~いこと楽しみにしていました笑


今までは比較的あっさりした印象のアイシャドウが多かったですが
今回は秋冬向けということでいつもより少しゴージャスな印象のカラバリだなと思いました。

実際見て驚いたのは、思ったより商品が大きかったこと!笑
なぜか勝手にものすごく小さなのを想像してたので謎のお得感を感じました(〃∇〃)
まぁ入れ物がいつもの透け透けケースじゃないからどれくらい入ってるかはわからないですけどね~(ゲス顔)




今回は〆色の発色にこだわりがあるらしく、公式では「アイライナーを描き忘れてしまうほどの濃密高発色」という解説がされています。
確かに、普段からそんなにアイライナーにこだわりがなければ十分満足できる高発色だと思います。
私は気分によってアイライナーは使ったり使わなかったりなのでアイラインの気分じゃないときはこれを細いブラシでラインっぽくしています。
ただ、ペンシルアイライナーがっつり→〆色でぼかす・・・となるといつもよりブラシに取る量を少なめにしないと大変なことになります笑
あくまでアイライナーをセットして、付け足さないでままぼかす程度にしないと、気づくとスモーキーアイになります笑



01ナチュラルブラウン
02ローズブラウン
03チャコールブラウン


の3色展開で、気に入る色が見つかりやすいカラバリだと思います。
03のグレー系も意外と使いやすくて、初めて気に入ったグレー系のパレットかも。



01はゴールデン系の濃厚なブラウンパレットで、困ったときは使っとけば間違いないなって感じの王道カラーですね。
色味はナチュラル系かもしれませんが高発色なので仕上がりは言うほどナチュラルじゃなかったりします笑
赤い口紅とかと合わせるとグッと秋顔になれる便利カラーです。




02は全体的に赤みのある色でまとまっていて、ピンク好きさんは絶対気に入ると思います。
〆色が不思議なパープルっぽいブラウンで、ただのピンクブラウンにとどまらないところも素敵です(〃∇〃)
甘めに仕上がるので、逆にリップはチョコレートカラーとかでピリッとさせるといいかもですね♪




03は一応「チャコールブラウン」ですがシルバーとブラックですね笑
〆色はものすごく細かく色を分類したらブラウンに含まれるかもしれないレベルでほぼブラックです。
真ん中の色は一見浮きそうですが01・02より透け感があるので下地に濃い目のベージュクリームアイシャドウとかを仕込んでおくのがオススメです。
これはとにかくあっさりしてるのでどんなリップに合わせても合いそう!しいて言うならローズとかボルドーみたいな赤じゃないけど濃いカラーがよさそうです。





3色に共通して言えるのは一番左の明るさベースがものすごく硬いってことですね。
ブラシでかなりゴリゴリしてもちょっとしか取れないです。
その割に少量でパール感が出るのでこれをまぶた全体に塗るのはどうなんだろう・・・という感じもします。
見た感じハッキリ色の違いはありますが、塗ってみるとほとんどホワイトになるくらいガツンと明るさが出ます。
ただ涙袋にはすごくいいです!すごくぷっくりして見えるので(^O^)


あと〆色がすごくやわらかいんですよ。
スウォッチするのに指で触ったら左2色よりはるかにやわらかくてビックリ!
なのでブラシとかチップであんまりグリっとやると割れちゃうかもしれないなと思いました。


待った分かなり期待値も高まっていましたが、裏切られないハイクオリティで毎日のように使っています(*^_^*)
そういえば夏あたりに発売されたマスカラもすごくいいので、そのうちレビューしますね。
最近買った1200円するマスカラなんかより全ッ然崩れないしスラーっと伸びるし、ダイソーの欲ばりシリーズについでなくなったら困るマスカラです。


秋冬に向けて濃厚な色合いのアイシャドウがプチプラで欲しいなーって方にオススメです!
他のブランドはなぜかシアー寄りなものばかりだったので、ますます気に入ったのかも。


セザンヌのアイシャドウはベーシック中のベーシックですが、裏切られることはないので「困ったときのセザンヌちゃん」です笑
キャンメイクほど遊び心はないですが困ったときにLINE送りたくなるお姉さんみたいな(*´∀`*)


ではこのへんで(`・ω・´)ゞ