こんにちは!
今日は夏にオススメなプチプラカラーマスカラのレビューです!

クーピーマスカラとかデコラガールからもカラーマスカラが出ていますが、今回紹介するのはdodoのカラーマスカラです。
たまたま入った雑貨店が閉店セール中で結構安く買いましたがもう1本買っておけばよかったなってかなり後悔しています笑




色はピンクというよりは、赤みピンク?チェリーピンクというか、ただのピンクじゃなくて少しだけ赤みが強いんですが、そこがお気に入りポイントなんです!


このマスカラの何がかわいいって「崩れかけてきて下まぶたにちょっと色がうつったとき」なんです!
特に涙袋に濃い目のベージュなどを仕込んでおくとさらに肌なじみがよくなるので本当に泣いた後みたいに腫れぼったい涙袋ができるのでオススメです。
(実際このマスカラを下まつげ全体に塗っていたら「泣いてる?」って聞かれたりしました。)


1つ気をつけたいのは、下まつげにせよ上まつげにせよしっかりカールさせておくことですね。
白目にかぶっても特に気になりませんが黒目にピンクのまつげがかぶると途端に奇妙なメイクに見えてしまうので
下まつげが浮いてしまう方は無理にビューラーを使うことはないですが、塗って乾いたら指で優しく押さえてあげるといいですよ。

私も涙袋のせいで下まつげが変な角度で生えているのでなるべく毛先に色をつける気持ちで塗っています。
これがブラックのマスカラだったらすぐ崩れるなんて最悪だけど、ピンクだから許される欠点ですね笑

ブラシは特に変わったところのない普通のマスカラブラシです。
細めなので下まつげにも塗りやすいし、液がたっぷり出てくるのでよほどこだわりがある方じゃない限り使いづらいことはないと思います(^^)



とにかく色がクーピーマスカラみたいにパキッとした青みピンクでもなく、レッドでもなく、ほんの少しだけミルキーな赤ピンクで絶妙です。




これで下まぶたに赤ピンクを塗った雰囲気が好きになっちゃって、このマスカラを塗ってないときは涙袋に濃い目のピンクを入れるのにハマっちゃって(^_^;)
カラーは目尻に入れるのが一般的だと思いますが、私はドライアイで目尻に常に涙がたまっているので目尻はすぐ崩れてしまって(T_T)


目頭にダイソーのクリスタルクリームアイカラーのローズを細いブラシで塗って、上からコーラルピンクとか赤みピンクのアイシャドウを塗ると理想に近いです。
ピンクシャドウは明るすぎても白くなるだけだけど濃すぎる(暗すぎる)とこわい感じになっちゃうので、上まぶた全体に塗っても違和感ないくらいの色がいいと思います。



もう休みの日なんてこのマスカラ+赤みピンク涙袋で出かけますよ笑
でもアイラインガッツリとかつけまバッチリとかじゃないので、引くほどメイクが濃い感じにはならないですけどね!
上瞼はキラキラしたベージュとかで済ませるのが引き算のキーです。


他にブルーとグリーンもありますが、どれもほんの少しだけ白が混じっているようなパステルっぽさがあるので発色がいいと思います。


1本980円(税抜)とクーピーマスカラやデコラガールのものよりかなりお手頃なので、カラーマスカラってどんなものだろうという方にオススメです。