こんにちは!


こちらのアイシャドウ、もう発売当時に買ってたんですが
その時に買った色が好きじゃなくて、レビューしようか迷っていました。

その色というのははなやかタイプのPK-9です。
見た感じ私の好みドンピシャだったんですが、まぶたに塗ったら
メインカラーが発色しないのにまだらになってになってちょっと汚い感じに・・・。
輝きが強いぶんムラなどがすごくわかりやすいので全然使っていませんでした。

ですがある日なんとなく涙袋にピンクを使ったらツヤツヤで涙袋がすごくぷっくり見えたので
あまり広い範囲に塗らなければムラは気にならないのかな、と思いました。
というか涙袋用としてはかなり優秀でした!




最近は少し落ち着きのあるベージュやピンクベージュを集めていて、
なじみタイプもちょっと買ってみようかなぁと思ってBR-3(ピンクブラウン)を買ってみたら
はなやかタイプとは比べ物にならないほどつきがよく、ムラにならない!
ほんとに同じシリーズなの!?と思ってしまうほどテクスチャや発色が違いました。


はなやか~は色というよりはパールとかラメが乗る感じで、確かに華やかです。
粉は少々粗めで、しっとりツヤ感というよりはパールとラメで強引にツヤ感を出している気がします。
私はそういうアイシャドウ大好きですが、どちらかと言うと下まぶたに使うのが好きです。
〆色もやっぱりそんなにガツンと発色しないので全体的に軽めのメイク向けですね。
指やブラシで触るとちょっとボロボロする感じがするので、それがムラになりやすい原因かもしれません。



なじみ~は色味的にはやっぱり肌なじみがいいですが、結構パール感があるので「どうやってもナチュラルメイクにしかならない」系ではないですね。
こちらのテクスチャはしっとりめで色とパールがどちらもしっかり乗るので、はなやか~よりはっきりしっかりメイク向けですね。
オフィスとか接客とか、一般的なお仕事メイクに向いた使いやすいアイシャドウだと思います。
(メディアの3色アイシャドウのブラウン系は発色が悪いわけじゃないのにどう使ってもナチュラルメイクしかできないので、そういうのを探している方にはオススメです。)


↓はなやか~PK-9  ↓なじみ~BR-3

(写真があまりに暗かったので明るく加工していますが色味は実物に忠実です。)



↑ご覧のとおりどちらの色も結構リフレクティブなのでツヤ感はありますね。



最近いきなり暑くなったのでどうかなーと思いましたが朝塗った時とほぼかわらずでモチの良さもとても素敵です。
ウォータープルーフらしいですが確かに他のアイシャドウより色のあせやヨレは少なかったです。
手の甲にスウォッチしてウエットティッシュで拭き取ろうとしても3~4回はゴシゴシしないと落ちないので、パウダーにしてはなかなかののもちの良さではないでしょうか。


ファシオは7月半ばに新しいグロスが出るそうで、水のようなテクスチャ系みたいなので
キャンメのシロップ的なのを期待しています(*^_^*)
カラバリもかなり豊富なのですごく楽しみです!


そういえば今日ビーズアップを買ったのですが、色んなドラストブランドが8月に新しいアイシャドウ出すみたいですね!
ヴィセ、インテグレート、KATEなどなど・・・。

ヴィセとKATE、どちらも涙袋用のカラーがついてるみたいで発売が待ちきれません(〃∇〃)
インテグレートはデザインが半端じゃないくらいかわいいんですが、肝心の中身がいつも「うーん」って感じなんですよね(^_^;)
でもスイートトリックアイズの限定色は買っちゃうかも・・・やっぱり赤み・ピンク系には弱いです(;´∀`)


ブログ用にとある機材を買ったので届いて使ってみたらレビューします!
とある機材というか撮影用の小さなブースなんですが、うまく使えるか心配です(-_-;)
一応Amazonでベストセラーのものを注文したので失敗ってことはないと思いますけどね~。


それではこのへんで!