こんにちは!


最近ミスト状化粧水にハマりまくっています。
大昔に明色のローズシリーズからスキコンと炭酸ミストのセットが出た時に買って
ミストだけ開封して使ったり使わなかったりしてたんですが
いい加減使っちゃうか~と思って1回に使う量を増やしたらなんだか肌の調子がいい!

というわけで、じゃあもうちょっと大容量のものを買って毎日使いたいなと思って
大容量といえばドンキだなということでドンキをフラフラしてたら大きな缶を発見!




しかもただの水じゃなくて明色と同じ炭酸だし、明色が90gなのに対してプルヴィヴィは200g!
香りはフルーツのオレンジっぽい香りがしますがすぐ消えるので大丈夫です。
ミストもしっかり細かいですし、文句はまったくないです。

1つあるとすればドンキでしか見かけないのでドンキにおかなくなったらどこで買おうかな・・・っていうところだけですかね。



毎日かなりの量をプシュプシュしてますが1ヶ月以上もつのでコスパかなり高いです。
日焼けとかで火照ったときもひんやり気持ちいいし、ベタベタやぬるつきゼロなのでメイクの直前にもメイク後にも使えます。
私は日焼け止め→クリームチーク→パウダーの後にシューッとするのがお気に入りです。
もちろんお風呂あがりのスキンケアにも使ってますよ!


元々手で顔に触るのが好きじゃなくて、スキンケアも仕方がなくやってて・・・。
そんなに力入れてるつもりはないんですが、ヒリヒリしたり赤くなったりするんですよ!
なので最近はこれをシューッとして・・・終わりです(^_^;)
(ハタチ超えてるしスキンケア手抜いてヘラヘラしてる場合じゃないんですけどね・・・。)


母にも教えたら使いたい!というので1本あげたんですが、お気に入りみたいです(*´∀`*)
母は敏感肌OKと書かれているようなもの以外だと赤くなったり痒くなったりするような超敏感肌ですが特に文句を言われてないので、大丈夫みたいです。



1本1000円(税抜)とかなりお手頃なのでミスト状化粧水ってどんなもんかなーと思ってる方にオススメです。
ミスト状化粧水愛用者さんにも、大容量でたっぷり使えるので絶対オススメです!
大容量なのにプチプラで日本製なのも嬉しいですね(^O^)


上の写真は今使ってるほぼ空の缶とリピで買ってきた未開封の缶です笑