こんにちは!

ダイソーのフェイスブラシの記事がトピックに掲載されたみたいで、またまたたくさんのいいね!と読者登録をいただきまして、本当にありがとうございました。
小心者なのでかなりドキドキしてます笑
これからもマイペースに更新していくつもりですので、気軽に覗いてやってください(*^_^*)

個人的な事情でコメント欄は閉じさせていただいているので、もしリクエストや質問などがあったらお気軽にメッセージでも送ってください!



今日はしまむらと無印良品で本当に少しだけお買い物しました~!
しまむらに少しだけ置いてあるコスメのコーナーがすごく好きでお店に入ると一番にそこを漁るんですが、今日はブラシのセットを発見!



見た感じ結構使いやすそうな形のブラシばっかりだったので2種類とも購入しました。
取り出して触ってみたら半端じゃない量の毛が抜けたので、お値段以上のハイクオリティ!ってわけでもなさそうですが
肌あたりもチクチクしなくてさら~っと肌の上を滑ってくれるので初心者さんなんかにはオススメですね!
1つ580円とブラシ4本にしてはかなりのお手頃プライスなのでメイクブラシってどんな感じなんだろう、って方にオススメです(^O^)


無印のパウダーはいつも見てるはるにゃんというユーチューバーさんの動画を見てなんとなく!
仕上げ用のパウダーでイエロー寄りの色がついてるものってあんまりないからいいですよね。
よ~く見ると本当に微妙に細かいパールみたいなのが入ってるみたいなんですが
肌につけると何も見えないですね。
粉に触った感じはサラサラ系よりは意外としっとり系でビックリ!
日焼け止めの上に軽く塗ってみましたが顔が真っ白にならなかったのでお気に入りになりそうです。





話は変わりますが、最近目の下チークを練習しまくっているせいか
目の下が赤い自分の顔を見慣れたみたいでしっくりくるようになりました笑
勤め先のなんでも超ズバズバ言ってくれるおばちゃんにも意外と好評なんですよ!
「なんか雰囲気違ってかわいいよ!」なんて言ってもらえて密かに喜んでいます笑


ズバズバ言ってくる人ですが同性同士特有の相手のテンションを下げるようなことじゃなくて、本気の助言として思ったことを言ってくれる人なのですごく頼りにしてるんです。


完全にマスターしたってわけじゃないからどうしようか迷っていますが
「おフェロメイクしてみたいけど目の下チークはハードルが高いな・・・」って思ってる方のハードルを少しでも下げられるような記事を書けたらいいなと思っています。



それではこのへんで!