こんにちは(^O^)
今日は私がずーっと気になってたプチプラオイルティントのレビューです!
これ@コスメとかでもすごい評価高くて欲しくて欲しくて探しまくりましたがオンラインでもお店でも全然取り扱いがなくて結局公式の通販で買いました笑



これ、少し前に紹介したラフニのトップボリュームリップと同じ会社?が作っているものなんですね。
トップボリュームリップも大好きなので期待大!でしたが、これはストック買いせずにいられないくらい神コスメです。ヤバいです。


こちらは3色展開で私が今現在持っているのは01クリアレッドと02フューシャピンクです。
どちらも濃厚な色合いで、キャンメのティントみたいにシアーでうるうるというよりは最初からガッツリ色がついてそれがステインする感じなので使えるシーンは限られるかも・・・。


チューブから出すと流れるような感じはなく、むしろゼリーみたいな一瞬すごくベタベタするんじゃないかって不安になるテクスチャなんですが
唇にのせるとトローッと馴染んで本当にベタベタ感ゼロです。



接客業でずーっとしゃべり続けないといけないのでベタベタしたり上下唇の間で糸をひくようなグロスはどれだけ頑張っても使えないんです( ;∀;)

ですがこれは色つきリップクリーム塗ってるときとほとんど変わりないくらい快適で30分くらいすると唇にピターッと密着して髪がくっついたり触っちゃったりしても色移りしなくなります。


ツヤ感とかグロスっぽさははそんなにもちませんが、唇を合わせるとほんのりと潤い感があるので(オイル効果?)パサパサ乾燥することはありません。
真冬だったら微妙かもしれませんが、とにかくハッキリした色がステインするので乾燥してきたらリップ美容液とか重ねてもいいと思います。


色持ちは「完全に色がなくなるのを色が落ちる」と考えたらおそらく3時間以上はもちますね。
私はトイレが近いので1時間おきくらいにトイレ行くんですが、3回に1回くらいしか塗り直しません。
というかいつ鏡を見てもずっと色がついてるのでどういうタイミングで塗り直せばいいかわからないくらいです笑


チューブが斜め口になっているのでそのままちゃちゃっと塗れるようになっているのですが
手の甲とかにちょこっとずつ出して中指で優しくトントン塗りするとすごくよく馴染んでステイン効果もアップする気がします。
個人的にはチューブから直接塗るとちょっと浮いてる感じがしたのでトントン塗り必須です。



01クリアレッドは鮮やかでかなり派手なレッドです。
トマトレッドかストロベリーレッドかと言ったら、ストロベリーレッドですね。
といってもほとんど青みは出なくて、ステインがだいぶ薄くなってきてやっと青みピンクっぽくなるのでベースカラーは関係なく使いやすい色だと思います。
パキッとレッドは苦手だなーって方はうす~く塗ると透明感のあるレッドになるので、レッドリップ初挑戦の方にもオススメです。



02フューシャピンクはかなり青みの強いピンクでAMOちゃんとかそういう感じのユニコーン系女子(?)が好きそうな・・・。
こちらは唇に伸ばすと結構シアーになりますがステインし始めるとすごい色になります笑
まさにフューシャピンクです。青みがダメな方には希望の欠片もない青さです。
(なぜだかわかりませんが、この色をつけてると同性からのあたりが強くなる気がする・・・。)





個人的に01クリアレッドをつけてると性別問わずいい色だねとか雰囲気違うね、って言われますね~(^_^;)
まぁ普段は色つきリップつけてたらいい方でほとんどリップメイクはしないので雰囲気はかわりますよね笑
喪女ってことは全く隠してないので、彼氏できたんでしょー!とか、恋ですか?とか言われまくりましたがあくまでレビューのために1日通してテストしてただけという・・・笑



結局03も仕事用に公式通販で購入したのですが、あんまり色がつかなくて若干買ったことを後悔しています笑
元々自分の唇が結構赤めなので特別色がついたという感じが見えなくて塗り直すワクワク感とかもあんまりないかなぁ・・・。
はみ出たところを拭くとハンカチとかには結構ピンク色がつくのですが、唇は塗る前とほとんど変化がなくて、ただツヤツヤしてる感じです。
濃い色を重ねて塗っていくのが嫌な場合は03をトップコート代わりにしてもいいかも!



この使い心地で色の濃さ的に01クリアレッドと同じ感じでオレンジが出たら面白いかなって思いました。
クリアでパキッと発色するジューシーオレンジ・・・(*´艸`*)




そうそう、ベンナイと三善のクリームチークが届いたのですが、なんか思ってたのと違って困惑しています笑
ツヤとか輝きを与えるという説明だったのですが、全然ツヤツヤしないよ・・・?的な(-_-;)
やっぱりプロ向けのコスメを一般人が使うのは難しいのかなぁ・・・。


まぁもう少し使ってみて記事にしますね!



話がそれましたが、このオイルティント本当にオススメです。
特にレッドリップ好きさんには絶対オススメです~!