こんにちは!
今回はセリア系列で販売しているアニマルシリーズの「キラキラジェムアイズ」のパッケージがリニューアルしたらどうやら中身も新しくなったみたいだぞ?というお話です。


アニマルシリーズはヒョウ柄?のパッケージのシリーズで、ペンシルアイライナーのブラウンは愛用品です。
発売からずっとベージュとブラックが基調のパッケージでしたが最近クリアとブラックのパッケージのものが並び始めました。

↑上2つが旧で下が新パケです。


まぁただのパッケージのリニューアルだろうなーって思って特に注目はしてなかったんですが
先日なんとなくキラキラジェムアイズの新パケの方を手にとったとき、なんとな~くピンときて買ってみたらこれが!大正解!


あんまりキツイことは言いたくありませんが、旧パケはお世辞にも使いやすいアイシャドウではありませんでした。
ブラシで触るとボロボロ崩れるわ指にとろうとしてもパサパサすぎてくっついてこないわで100均コスメの当たり外れの謎が深まるばかりでしたが・・・。


マクロレンズで近づいて撮影してみましたが撮影専用のライトとかがないのであんまり意味ないですね(^_^;)
左のほうが粉の質感に統一感があるのが見えるといいんですが・・・。


左はしっとりとまとまりのある?パウダーでポロポロしたりしません。
右はすぐボロボロするのに色がつかないという不思議なアイシャドウです笑



スウォッチでも一目瞭然ですね~!
新は1回塗っただけで旧は3回くらい色を付けようと必死に塗りましたがこれです。



ここまでいかに旧パケがダメダメで新パケの質がいいかっていう話をしてきましたが
1つ大きな問題があります。
それは、肌なじみが悪いというところです。



透け感ゼロのパールみっちりパウダーなので塗ったところがドーンと主張してきます笑
私は個人的にまぶた全体にしても涙袋のみにしてもほんの少しの透け感が欲しい・・・。
なので、正直私としては使いドコロがないです。
じゃあ旧パケは透け透けじゃんって思うんですが、仕上がりがまだらで汚くなってしまうのでダメでした。


これでもう少し「ピンク色」がついてくれれば使えないこともないのですが、とにかくパールのメタリックな白になってしまうのが本当に残念です。


セザンヌのラメシリーズとかって、一部の人からしたら発色悪いゴミ扱いですが
私としてはこのものすごくこってり色がつくわけじゃないけど少しだけ色がつくっていうのが大好きなんです。
高発色でまぶたを塗りつぶすというよりは透け感のあるキラキラでフィルターをかけるような感じ?(は?)
対人距離から見た時に「あれ、なんかピンクっぽい」っていう程度でいいんです。


なので、私とはアイシャドウの好みが真逆で「みっちりパールがつまったアイシャドウ大好き!」っていう方はハマると思います。
涙袋にも、キラキラというよりはパール感が好きですよって方にはいいかなぁと。
黒目の下あたりにだ円に入れるとともちん級のぷりぷり涙袋になります笑


これって旧パケのときは結構カラバリあったように思うのですが、全部リニューアルしてるのかな?
一番上の写真はゴールドとシルバーですが確かブラックとかブラウンもあったような・・・。
軽く検索したらピーチとかもあったんですね~!
というか私がブラウンだと思ってたのがピーチだったのか・・・?


公式ではこの06番のみ新パッケージになってる上にブラックとかピーチがどこにも見当たらないので廃盤にしちゃったのかな~って感じですね。



う~ん、質が向上したのを発見したのは嬉しいけど使いドコロがないという意味の分からない状況になっていますが、パール感の強いアイシャドウが好きな方はぜひ!