こんにちは!




今日は私が探し求めていた理想的な色つきリップを発見したので紹介します!
簡単に言うと、EOSリップバーム系の丸いリップバームに色が付いたという商品です。


ロートから発売されたチューリップはどうしても好きになれなくて今はもうどこにあるかもわかりません笑


4色発売ですべて数量限定発売とのことなので、あくまでも実験的な販売という感じでしょうか。
私はものすごく気に入ったのでぜひ定番化(それか他のブランドからも発売)してほしいものです。

♡ピュアレッド・・・◎
♡キャンディピンク・・・×(チークにならOK)
♡ホットオレンジ・・・×(チークにならOK)
♡クリアピンク・・・未購入


(一番上のピュアレッドの透け感が伝わるといいんですが・・・。)



こちらは唇だけでなくチークにもクリームチークとして使えるので、買ってみてだめだったらクリアピンク以外はおそらくチークとして使えると思います。


キャンディピンクとホットオレンジは少し白っぽさがあるので、どちらかというとチーク向けに感じました。
唇に塗ると皮剥けとかシワが悪目立ちするような・・・血色感とかナチュラルさはあんまりないです。


それと唇には少し柔らかさが足りないと感じましたが、クリームチークとして使うとまさにイガリメイク的な
じゅわっと濡れ感のあるチークになるので、ツヤ肌ベースと合わせたらかなりおフェロ顔になれます。
特にキャンディピンクは雑誌の「ar」系のメイクにピッタリだと思います。
ホットオレンジはキャンディピンクよりさらに白っぽい(ミルキーと言うべきか?)ので、ベージュとオレンジの間のような発色でヘルシーなチークになります。


チークとして使うコツは、グリっとこすりつけるとムラになる上に絶対付きすぎるので、めどをつけたところにトントン乗せたら、少し乾かします。
チークとしてはかなりベトベトしてるので多少乾かしてもちゃんとぼかせるので大丈夫です。
むしろ乗せてすぐ触ると指の方にくっついてしまうのでできるだけ頬に定着させてからぼかした方がいいです。
ぼかした後はティッシュオフすると、より肌に密着します。
優しくティッシュオフすれば簡単に色落ちはしないので大丈夫ですよ!


もし発色が足りなければティッシュオフした後から付け足していくのをオススメします。
あんまりチークの層が厚くなるとベトベトしすぎてティッシュオフしたときに結局全部とれてしまうので「ティッシュオフ→重ね塗り」で微調整してみてください。


キャンディピンク・ホットオレンジはチーク向けですが、ピュアレッドはじんわりにじむような、唇にとけこむ透け感があるのでリップとしては一番使いやすいです。

色味はちょうどいい青みと黄みが入った華やかな感じのレッドで極端に似合わないって方はあんまりいないんじゃないかなと思います。
パッケージ写真みたいな深みのある濃いレッドではなくそれなりにチープな色味ではありますが、発色はいいです。
そこら辺の色つきリップよりはかなりしっかり発色するので、ナチュラルメイクだったら口紅的な使い方もできると思います。



色持ちは食べたり飲んだりしなければ1時間くらいは大丈夫です。

色落ちする・しないというところは、普通の色付きリップが「色ツヤが同時に薄れていく」としたらこちらは「ツヤがなくなってからも色が多少残る」という感じです。
驚異的に色ツヤ両方が長く持続するってわけではないので、1時間おきくらいに軽く塗り直すのが理想的かなと思います。


この形で口角までキッチリ塗るのはなかなか難しいんですが、このリップバームの最大の利点は「ひと塗りでグラデリップができること」なんです!
裏の説明の通りキスするように塗ってぼかすだけで真ん中だけに色がついてエッジがぼけるので唇を合わせてなじませたらそれでもう完成なんですね~(*´艸`*)


キス塗りするときに、少しだけ上下唇を離しておくと真ん中→口角だけのグラデではなく内側→外側のグラデ(オルチャンメイク?的なの)も一緒にできちゃいます。


もう1つお気に入りなのはどれだけポケットに入れておいても中で折れてフタにぐちゃ!ってことが絶対起こらない点ですね笑
やっぱり多少柔らかくはなりますが、むしろ塗りやすくなるだけなので全然大丈夫!
フタを閉めるときはちょっと注意が必要ですが、本体とフタの間が十分に空いてるので慣れればスッと閉められます。


価格は税抜き950円と色つきリップにしてはかなりお高めなんですが、内容量が10gと一般的なスティックタイプのものの約2倍の容量になるので、そう考えると妥当といえば妥当ですね笑
あと200円くらい安かったらもうちょっと取っ付き易くなるんじゃないかなーと思いますが・・・。


一番最初にも書きましたが全色数量限定発売なので、色つきリップマニアさんはゲットしてみてください。
私はリップクリーム・色付きリップには目がないのでクリアピンクももちろん買います!笑
(ピュアレッドすごくいい色なんですが、夏にはちょっと暑苦しい感じがしないでもないのでクリアピンクが涼し気なちょっと青めのピンクになってくれることを期待しています。)




口コミとかがあんまり見当たらなかったので、よかったら参考にしてくださいね!
それでは!