こんにちは!
今日はキャンメイクですよ~。
(そういえばキャンメイクのモデルは変わってしまったのでしょうか?個人的にダレノガレ明美ちゃん大好きだから残念・・・。)


前回のマスカラとグロスの発売はばらつきがありましたがその後すぐの発売だったせいかいつもならすごく発売が遅いようなところでも発売日前に売っていました。
(どうせなら焦らないでポイントがいっぱいつくお店で買えばよかったなと後悔(^_^;))


まず、パッケージはいつも通りかわいいのですが半端じゃ無いくらい小さいです。



3色発売でうち1色の03番アザレアシロップは限定色だそうです。
個人的に薄いピンクとレッドだけじゃつまらないから定番にしてほしいなーと思います(T_T)

ティント・ベタベタしない・・・というと少し前に発売されたユアリップオンリー(以下ユアリップ)と何が違うの・・・?って感じなんですが、こちらは(以下シロップ)ははじめから色がついています。


ティントと言えば韓国コスメだと思うのですが、韓国の多くのティントのように一切ベタつきのない水のようなものではなく
ほんのすこしだけとろみがあって、すごく唇が生っぽくヌメヌメ光って正直エロいです笑
今月号のarでこのティントシロップがたくさん使われてますが、まさにar系のリップメイクをひと塗りで再現できる感じです。
ただサラサラしてる液だけに乾いてくるのも早いので、この色っぽい唇をキープするにはかなりの頻度で塗り直す必要がありそうです。
そうすると色もどんどん濃くなるから、本来の生っぽい感じをキープできるかは微妙ですね。


基本3色とも塗りたて→乾いてくる→唇に色が定着という流れの中でどんどん青みが増してきます。
最初は青みの要素がない02ストロベリーシロップも最後は濃い青みピンクになるので
100%塗りたてと同じ色が定着するとは言い切れないのが惜しいところです。
(YSLのオイルティントも最後は青みが出ると聞いたのでこういう商品の仕様なのかな?という感じもしますが・・・。)


手に塗って時間をはかって・・・ってやったんですが、全然色の変化がなかったんですよね・・・。


塗った直後↓


塗って20分↓


拭きとった後↓

(定着した色が青みピンクになってるのがわかるかなと思います。)


夕方に始めたからどんどん日が落ちて画像が暗くなっててすいませんm(_ _)m
私の場合唇の上ではかなりしっかりめに色の変化が出るので、もしかしたら唇が元々赤い方は最終的な色もかなり濃くなるかもしれません。



これを買ったときのHAUL記事で「あんまり好きじゃないかも」みたいなことを書いたんですが、しっかり1日使ってみた今はそのときの懸念は払拭されたので好きです。


その懸念というのは、01や03の元々青みのある色を使うと色が濃くなってくるまでに唇が紫っぽく見えてる気がするということだったんですが
車の中とかで日光で照らして見ると全然そんなことなかったので
恐らく部屋の照明が青白いせいでそう見えてたのかなーと・・・。


もう1つは液がサラサラだけど韓国コスメのティントのようにすぐ乾くわけじゃないから唇の下に流れていってる気がするということでした。
上でも書いた通り今ではその濡れ感が魅力と感じますし、あんまり気にしないで過ごしてると気づいた時には唇に定着してるので顎にたれたり唇からはみ出る心配はなさそうです。


最後に、ユアリップとの住み分けは・・・お好みでとしか言えないですね(^_^;)
私はユアリップだと全然色が出ないときがあるので絶対色をつけたいときはシロップかなぁと・・・。
逆にナチュラルだけど何かちょっと色が欲しいときはユアリップでさり気なく・・・とか?
ツヤ的にはシロップの方が圧倒的にエロいです笑
目の下チークと合わせたらもうムンムンフェロモンメイクになると思います。

個人的に仕事→ユアリップ・お出かけ→シロップって感じですかね。


お値段も1つ650円とお手頃なので、シロップってなんぞや?って方は1つ買ってみるといいですよ。
春にぴったりな透明感たっぷりのうるぷるリップになれますし、内容量が少ないからすぐ使いきれると思います(^_^;)


新しいコスメにはいつも興奮しますが、これは今まで一度も使ったことない傾向のものだったので書きたいことがいっぱいで(;´∀`)
かなりの長文ですがお役に立てたら幸いですm(_ _)m