こんにちは!

今日は結構前から売ってますが、春に向けて明るいリップカラーを100均で見つけようよ!ということでダイソーで結構前から置いているウィンマックスのスリムリップスティックを紹介します。


カラバリは覚えてる限りでは4色か5色くらいです。
中でも私が好きなのは100均では珍しい真っ赤なラズベリーレッドです。名前もかわいいですね。

このシリーズはダイソーお得意のキャップが開いた状態でのパッケージになるので中身の色が見えるのも嬉しいですね。
入れ物もホワイトにゴールドのアクセントで、ぱっと見はダイソーには見えないかな・・・まぁ私はパッケージはあんまり気にしないので普通にかわいいなって感じです笑
(お花の部分がバラなのがダイソーですよねーって感じはありますけどね笑)




内容量は2.7gで多いのか少ないのかわかりませんが、ラズベリーレッドに関してはちょっとですごく発色するから決して少なくはないと思います。


ここからラズベリーレッドのみの話になりますm(_ _)m



パッケージには「潤いたっぷり・心地良いフィット感」とありますが
潤いはたっぷりではないにしても今まで買ってきたダイソーの口紅の中では一番やわらかいかなと思いますね。
以前入れ物のフチが汚れてしまったので、ティッシュで拭き拭きしていたら何を思ったのか本体をグルっと回してしまって中身がティッシュにぐちゃっと・・・(´Д⊂ヽ
ティッシュで削れるくらいだからなかなかやわらかい口紅なんだと思います。


心地よいフィット感はなかなか当てはまると思います。
今流行りのゼリーみたいな口紅ではなくてスルッと色がつくけどヌメヌメはしないタイプです。
私が使ったことある中だとちふれの口紅に近いですが、ちふれより簡単に色がつく感じです。


ラズベリーレッドは明るくて青みも黄みもないトゥルーレッドという感じです。
個人的にグラデーションリップにピッタリの色だと思います。
グラデーションリップってあんまり青みが強い色でやると毒々しい感じになっちゃうけどこれは十分明るさがあるのでかわいくなると思います。


(あまりにグロいのでぼかし加工しましたm(_ _)m)



私のお気に入りはポンポン塗りでさらに指でトントンしてぼかす方法です。
ポンポン塗りでもかなり発色がいいので、滑らせて塗るのはちょっとこわいかも・・・笑


全部で3色持っていますが、他は発色が悪かったりパサパサだったりであんまりオススメはできないかなと・・・。



左・・・3番おそらくサーモンピンク?
中・・・4番おそらくサクラピンク?
右・・・5番ラズベリーレッド



一番左はこれでもかなり重ね塗りしてるんですが全然そう見えないですよね(^_^;)
結構ツヤは出ますがヌメヌメする感じなのでムラになるし私は使いどころがありませんでした。
真ん中のピンクは左とうってかわってパッサパサ!手の甲に塗るのにも引っかかって大変なくらい・・・。
出し過ぎたらボキッといきそうな感じです。

ここまで他が微妙だとなぜラズベリーレッドだけ高発色でスルッと色がつくのか謎なくらい笑



もうほぼどこでも置いてるので、1つ買ってみてはいかがでしょうか(^^)v