こんにちは!お久しぶりですm(_ _)m

いやはや、もう花粉症がひどすぎてもうメイクなんてしてる場合じゃありません笑
鼻ももちろんつまるんですが、目がとにかく痒くてゴシゴシしちゃって・・・。
目頭の粘膜が傷ついたらしくまばたきするだけでピリピリするし、
ずーっと涙が出ているような感じなのでなるべく目によくなさそうなことはしないようにしていて( ;∀;)

私のアイメイクの基本はキラキラアイシャドウだからどう頑張っても目に入っちゃうし、花粉症じゃないときでも「あたた・・・」となることもあるので(^_^;)


そんな絶不調の中イガリシノブさんの本の発売日を迎えました。
Amazonで1ヶ月以上前に予約したのに届いたのは発売日の次の日!
イガリさんのインスタでAmazon組はまだ来ないまだ来ないと泣いてる顔文字で溢れていました笑


読んでみると、本当に「教えたい!実践してほしい!」っていう気持ちがどーんとぶつかってくるような感じです。
決めつけたり上から目線だったりすることが一切なく、近所のメイクが上手なねーちゃんとおしゃべりしてるような感覚です笑


そして28日発売のMOREもイガリさんが様々な質問に答えている別冊付録のためだけに買いました笑
著書ほどお色気ムンムンじゅわじゅわメイクではなく、オフィスなんかにもバッチリなメイクがたくさんなので買いですよ~(^O^)


紹介されているコスメは私が気軽に買える範囲だとVISEEかEttusaisくらいですが、やっぱり今まで見たこともないようなメイクは今まで見たこともないようなプロセスでつくられるんだな~と感動しました。
何も全部イガリさんの紹介したものを使わなきゃいけないわけじゃないから、プチプラしか買えない人なりのイガリメイクを研究していきます(`・ω・´)ゞ


もう1ヶ月近くメイクしてないから、コスメを触るとドキドキしてしまいますが笑
いっぱい読んでたくさん勉強するぞ~!