こんにちはー!
今日はまたドラストコスメですm(_ _)m
(やっぱり100均コスメ記事のほうがいいね!をたくさんいただけるので、他のレビューはあんまり求められてないのかなーなんて思うのですが、まぁ気まぐれブログなのでごゆるりとお付き合いください。)


エルシアはドラッグストアなどにある、メディアやキスミーフェルムなんかと同じ「大人の女性」向けのコスメラインです。
エルシアは中でもカラフルだったり鮮やかな色物が多いのでいつもチェックしてるのですが、こんかい新しく発売されたのがこのアイシャドウです。


見た感じ真ん中の立体感カラーとやらがキラッキラで鮮やかでもう買わずにはいられませんでした(;´∀`)
手の甲にスウォッチしたときは若干の粉っぽさはあったものの多少発色したのでベースでどうにでもなるな!と思ってウキウキで開封したんですが・・・。





真ん中の立体感カラーに限って言うと、粉があまりに緩くプレスされすぎ&ラメが多いせいかちょっと触っただけでボロボロになります。
それと、ブラシで塗っても指で塗ってもチップで塗っても100%ムラ付きします。
唯一マシなのが指でそーっとそーっと押さえるように重ねていくっていう方法でした。


絆創膏で二重にしてるし、アイプチなんかも使ってるからどんなアイシャドウでも多少はムラになりますが・・・これはちょっと・・・。
100均のアイシャドウでも重ねればムラが目立たなくなるものなんですが(^_^;)
しかも少しでも撫でるように指を動かすとそれ以外のところもムラになってすっごい汚くなる!



もう1つ気になるのが、〆色がなぜか転写するというところです。
今までたくさんのアイシャドウを使ってきましたが、アイライナーの上から「アイライナーが転写しないように」〆色を重ねてるはずなのに
〆色を重ねた途端二重幅の上に色がついたのは初めてでした。
次の日にベースがベタベタしたせいかな、と思って立体感カラーを広めに塗っても同じでした。



唯一これは!と思ったのは一番面積の大きな「明るさアップ下地」!
これは涙袋にすごくオススメです。小さなラメがチラチラと光って、クリームアイシャドウの上から塗ると濡れたような感じになるのですごくいいです。
この部分だけは買ってから毎日使っています笑
(前記事のダイソーのアイシャドウの画像も涙袋はクリスタルクリームアイカラーとこれを重ねたものです。)

(↑この画像の涙袋です。)




しかしその下地の部分を涙袋に使うっていう用途だけで1000円近くするアイシャドウを「オススメです!」とは言えないというか・・・なんというか・・・。
もし買っちゃったら下地のところは涙袋にオススメですよ、っていうことですね笑


同じエルシアから出てるものだと顔色アップリップスティックっていうのがカラバリ豊富で透明感のある発色でオススメです。
ヴィセの新作リップにえらい似てるなーと思ったら同じコーセーなんですね!


もちろん値段が違うのでエルシアのほうはヴィセほど高発色なわけではないですが、ヴィセの方はあまりに発色がよすぎてこれを普段使いできる人がいるのか・・・?と思ってるので
ああいう感じのスルッとつく感じの口紅が好きな方はエルシアの方を1つ買ってみてもいいかもしれませんね(*´∀`*)


値引きされてると700円くらいで、5gとリップクリーム並に量が入ってるのでコスパもいいと思います!(量はヴィセも同じく5gです。)



アイシャドウはコツがいるので、どうしても色が気になる~!って人は使いづらさ覚悟で試してみてください(^O^;)
私は他にも気になる色はいっぱいありますが、もう買わないかなーって感じです。


顔色アップ~は絶対また買います!今持ってる色が思ったより青みがなかったので春に向けてもうちょっと青みのある色をチェックします(*´艸`*)



いいか悪いかはわかりませんが、どちらにせよ誰かのお役に立てたら嬉しいですm(_ _)m