こんにちは!
今日は最近発見したメイクが崩れるのが嫌な方にオススメの簡単なベースメイクです!

私はものすごいオイリー肌で、最近はもはやリキッド系(リキッドファンデ・BBクリームなど)は使わなくなったくらいです。
お気に入りの下地のサンキラーBCスーパーラスティングベース50+があればたぶん大丈夫なんだろうけど、崩れや色移りを気にするのがめんどくさい!


というわけで、NEVERまとめなんかでよくある「下地さえあればベースメイクはできる」っていうのを実際検証してみたんです。
個人的にサンキラーの下地はテカリ対抗のサラサラ系なので、上から重ねるルースパウダーがうまくくっつきそうにないなぁと思ったので
今回は保湿+下地効果のあるちふれのオールインワンにしました。
使ったパウダーはメディアのフェイスパウダーAA‹ルーセント›です。
チャコットのパウダーもあるんですが、バカ殿になりそうだったのでちょこっと色のついてるメディアのものにしました。
(正直メディアのでも太陽光の下だと顔真っ白です。室内だとそんなに目立ちませんが・・・。)


結果、すんごくいい!
赤みやくすみが隠れるわけじゃないからきキチンと感とは無縁ですが、キレイなところがますますキレイになるからか全体がなんとなく整って見えます。
しかも試してみたのは2月23日のいきなり暖かくなった日でしたが夜までテカリもなく拍子抜けしたくらい・・・。
(普段は保湿が足りなすぎてテカってるのか!?)

色がガッツリついてるわけじゃないから崩れや色移りはほとんど気にしなくていいから楽だし、ほんとにいいことしかありませんでした。
いや~悩んでいろいろ買う前にやってみればよかったな・・・。


ここからは安いルースパウダーブームが始まりそうです笑
同価格帯だとINTEGRATEグレイシィのも高評価ですよね~。
ドンキで売ってるGirlingっていうところのルースパウダーいい感じのようですね。
(と思ったけど口コミ読み進めてったらほとんどモニター口コミだった・・・でも32gで1600円だから買ってみてもいいかなとは思いますけどね。)


よっぽどキチンとしないといけない日以外は下地効果のあるオールインワン+ルースパウダーが定番になりそうです。
それくらいよかった!


よかったら試してみてくださいね!
それでは~(^^)v