こんにちは!
最近ダイソー・セリア系列では大きな収穫がなく、100均ブログなのにドラッグストアコスメばかりの更新ですみませんm(_ _)m

100均コスメを紹介するにしても、ほとんど紹介するほどハマってるものってないしなーって思ったんですが、メイク中に何気なく使ってるものが一瞬見つからなかったり切れたのを時間がなくて買えなかったときに困ることってあるなぁと思って・・・。
100均で買えるメイク中にあるとちょっと便利なものをいくつか紹介します!


①メイクアップ綿棒


私はもうこれなしではメイクできないです。
特に、眉毛の仕上げにフチをこれで必ず整えるんですが、普通の綿棒だと眉尻が曖昧になったりしてどんどん削ってしまったりするんです。(私が下手なだけ?笑)
でもこのコーン型のトンガリのおかげで上1回下1回スッとなでるだけでピシっと眉尻が仕上がります。
あとは目尻のアイライナーのハネにももちろん使えるし、丸い方でぼかしやつけすぎたのを拭き取るのももちろんOK!
ストックしてあったつもりで使いきっても全然買うつもりなかったんですが探したらどこにもなくてほんとに困ったんですよ・・・。
毎日メイクし終わったあとのデスクは綿棒だらけです笑


②眉ブラシ


眉ブラシってみなさん何本くらい持ってますか?私もメイクブラシほどたくさん持ってるわけではないんですが、2~3本くらいは常に手が届くところに置いてあります。
1本は普通にペンシルやパウダーでかいたのをぼかすために使うもので、他はいわゆる「ヨゴレ仕事」をさせるために持っています。
たとえば眉マスカラが付き過ぎた!とか、眉をそったときに落ちた毛を払うためとか・・・。
メインで使ってるのを眉マスカラまみれにしたのを忘れて次の日使っちゃったら悲惨ですよね・・・(^_^;)
なので安いのを何本か持っておくと安心です。


③マスカラコーム


これもかなり必須です。特にオススメなのはダイソーで買えるマスカラガードとコームが一体になってる「あッまぶたにマスカラがつかない」っていう商品のコームがすごくいい!
コームにはコームなんですが、深いVがたくさん並んでる感じなので、マスカラを先細りな仕上がりにしたいときに大活躍です。
まつげをセパレートさせるというよりはダマになったマスカラを落としたいので、程よい隙間とV型がちょうどよくマスカラをそぎ落としてくれます。
セリアに売っている眉ブラシと一体になっているのはかなり薄くて細かいのでしっかりまつげとまつげをセパレートしてくれます。
まつげは絶対セパレートさせたい!っていう方にはすごくオススメです。
一般的なコームの背中にハケみたいなのがついてるものより断然使いやすいです。




絶対オススメ!っていうのはこれくらいです!
アイシャドウチップとかスポンジとかもあるんですが、産地の関係なんかで絶対オススメ!ってわけにもいかないものもありますよね(^O^;)


私はあんまり気にしないので気になったらなんでも使ってみちゃいますが・・・。
ただ、やっぱり裏を見て「MADE IN JAPAN」だと「おっラッキー」とはなりますよね笑



ただでさえ長文な上にまたこまこま書き足すととんでもない長さになってしまうのでこのへんにします(;´∀`)
こういうのって普通分割して何度か更新すればいいのかなぁ?
でも思い出したときにザザーッと書かないと忘れてしまうタチなので、今後もこういうスタイルで行きます笑


それでは~!