こんにちは!
今回は先日購入したRMKの2014年クリスマスキットAのアイシャドウを使ったので、思ったことを書いてみますね!



いつもどおりダイソーのクリスタルクリームアイカラーを下地にメイクしたんですが、
ファーストインプレッションは「キャンメとかセザンヌと何が違うのかわからない・・・。」でした。
発色は普通、キラキラ感もパレットを見た通りだしむしろ何をそんなに期待してたのか自分でもよくわかりませんでした笑


ただし!ただしですよ!右上のホワイトはさすがRMKだなと思いました。
ウルウルキラキラで見た感じ顔中に飛び散りそうなんですが、ブラシにも肌にもしっかりつくし
顔を動かしたときにチラッとウルッと光るのが・・・もう・・・涙袋はキラキラさせないと気がすまない方には超オススメです。


塗った時の雰囲気としてはキャンメイクのジューシーピュアアイズの真ん中のキラキラに似てます。
もちろんRMKの方がしっとりしてるし粉飛びも少ないですが(^_^;)
ラメがすごく繊細なわけではないけれど、それが持ち味というか・・・ただのパール感じゃないところに意味があるアイシャドウだと思います。


問題なのはこのホワイトが「メタリック」なのか「スパークリング」なのか「シャイニー」なのかがわからないところなんですよね・・・。
同じような質感で他の色が欲しいんですが、どの名前がついたものを買えばいいのかわかりません( ;∀;)
塗った感じラメ感が強いからおそらく「スパークリング」なんじゃないかとは思うんですが・・・。


さて、ファーストインプレッションはプチプラと何が違うのかわからないと書きましたが、
メイクしてから7時間以上経ってひとつ気づいたことがありました。
それは「明るいベージュを使ったのに白っぽく色あせていない」ということでした。


プチプラのアイシャドウは特にピンクやベージュは5時間~6時間くらいで白っぽくなってヨレなんかが目立つようになってしまうんですが、RMKのは朝から夜まで同じ色でしたね~。
ここはさすが約2gで2000円するだけあるなぁと思った部分でした。


今回はたまたまお得に買えたからもちろんキープするし使いますが、レギュラー入りするならホワイトだけですね・・・。

私が安っぽい女なのかプチプラコスメが頑張ってるのか悩むところですが笑
プチプラコスメの見方が変わるような衝撃を受けるレベルはきっとYSLやTOM FORDでしょうね~。


やっすいコスメしか持ってなくても毎朝メイクするときはワクワクでウキウキですごく楽しいので、それでいいです(*´∀`*)


それではー!