こんにちは!
昨日の記事で書いた犬木愛さんの本が届いたのでひと通り読みました。
Amazonとかでも現時点でレビューがないので、いくつか思ったことを書いてみます!


まず、表紙の森絵梨佳さんの雰囲気のメイクを期待して買うとガッカリかな・・・。


こういうドキッとするような引き込まれるメイクというよりは一般的な「美人顔を目指そう」という内容なので私のように「色っぽいメイクの本」を求めてる方は、本屋さんでパラっと見てみてから決めたほうがいいと思います。
誰かさんのように通販ですぐぽちっとしないように!笑

唯一Eye make章の目をA~Gのゾーンに分けて○に○をすれば○○な印象になるという解説は「なるほどな」と思いました。
その他は引き算メイクに関係なく正直誰でも知ってるベーシック中のベーシックで、本にした意味あるのかなぁと・・・。


写真が多くて説明もかなりシンプルなので、こういう雰囲気の本が好きな方にはいいと思います。
私はこのブログを見ていただければわかると思いますが、回りくどくて長文でめんどくさい文章を書く人間で、そういうのを読みたい人間でもあります笑


私的に神崎恵さんの本みたいに文章も写真もページいっぱいに詰め込まれたようなある意味の「お得感」がある本が好きなので、これに1500円出したのが正解だったかハッキリYESとは言えません(^_^;)
(しかし神崎恵さんの本はあまりに女臭すぎて持ってるだけで異性間のトラブルとかに巻き込まれそうで一冊も持ってません・・・立ち読みは何度もしてますが。)


シンプルでおしゃれで持ってるだけで女の子らしくなれるような本をお求めの方にはいいと思います。