こんにちは!
今回はダイソーのマスカラのレビューです!




見た目はこんな感じの、下地とかトップコートとかと一緒に出てる派手なシリーズです。



このシリーズが出た時に、一瞬ビューティーコスメマスカラ(以下ビューコス)がリニューアルしたのかな、って思ったんですがそうではないようですね。
ビューコスもパッケージをリニューアルして一緒に売ってるので、別物です。
@コスメでもなかなか評価が高くて売れてるみたいですね~。



最近、まつげってしっかりカールしてるよりもちょっと下がり気味の方が長さが出るなぁって気づいてからカールしなくなったんですが・・・。
カールしなくなったからこそこのマスカラの良さに気づいたんですよね。
どれだけ素まつげをキツくカールさせてあっても、これを塗ると一発で下がってくるので笑
マスカラはカール命!って方には向かないです。
あと、極端な簾まつげにも向かないかも・・・下まぶたに触っちゃうほどになるとそこが黒くなる可能性は大きいです。
バッチリカールでもないけど簾でもない・・・並行まつげ?向けですね。



あとはマスカラは重ね塗りしたいって方にもオススメできないかも・・・。
1回目を塗ってる最中でもあんまり何回も同じ所に塗ってるとまつげの先が虫の足みたいにポキっと折れちゃうので、サラッと塗るくらいで我慢してます笑
でもそれでも十分長さが出るし、お化粧感はしっかり出ますよ(*´∀`*)


あと、あんまり目頭の方まで塗りこむと下まつげとくっついてすごくイライラするので、できたら黒目の半分くらいから目尻にかけてくらいに塗ると快適です。


仕上がりはこんな感じです。


一番上が素まつげで下2枚はどちらも一度塗りです。




実験としてマスカラ液を手の甲に塗って乾かしてこすってみたんですが、笑えるくらい落ちません。
肌が赤くなるほど強くこするとちょっとカスが出ますが、まつげをそんなにこすることってないですよね笑
ですがやっぱり水をかけるとあっさり溶けるので、WPではないんですけどね~。


まぁ人間の目には水分があるものですから、絶対にじまないってわけではないんですが
黒くなる度合いも時間も断然このマスカラの勝利なんですよね・・・なぜだ・・・。
WPと違ってちょっと濡らしたハンカチとかで拭けばすぐキレイになるのがすごく便利です。



夏はもう全身ビッチョビチョになるくらい汗かくから絶対使えませんがそもそも夏にメイクして仕事に行く気がないので、寒い時期限定ですかね。
花粉の時期もマスクの蒸気と涙目のコンボで1時間も保たなそう(^O^;)



アイメイクを落とすときは同じく100均のふくだけメイク落としで落としてますがすぐ落ちてくれるので、目回りをゴシゴシすることもなく楽です。
お風呂あがりも鏡を見てぎょっとするような落とし残しはほとんどないので、やっぱり日常使いにはフィルムマスカラですね!



そうそう、ロング&カールのブラシはこんな感じです。


かなり小さめで小回りがきくので使いやすいです。



マスカラは機能も好みもハッキリ分かれるものだと思うので、自分に合うマスカラの傾向を覚えておくといいですよね。
よく@コスメなんかでほとんどの人が「カールが落ちる」って書いてるマスカラに「カールしない!ゴミ!」みたいな口コミがあるとこう・・・モヤっとしますよね笑


カール命だった頃はガッツリWPマスカラしか使わなかったんですが
カールなしでマスカラ塗るようになったらWPなのにすごい目の下が黒くなるようになっちゃって・・・(-_-;)
元々下まつげにマスカラ塗るのはあんまり好きじゃないから、下まつげには一切塗ってないのにですよ!何なのー!


どうせ黒くなるなら拭き取りやすいマスカラの方がいいんだろうなって思って、お風呂入る前の練習メイクようのこのマスカラを塗って出かけてみたらビンゴだったというバックストーリーがありました笑
あ~もっと早く使ってればよかった!



それでは~(^^♪