こんにちはー!
今日はマツキヨでお買い物しました。
本当はマジョマジョの限定アイシャドウとKATEの新作アイシャドウを見に行ったんですが、なんとなーく響くものがなかったので全ッ然関係ないのを買ってしまいました笑

左・・・キャンメイク ジューシーピュアアイズ05(新色)
左・・・ヴィセ リシェ デュオリッチ アイズ GR-4


キャンメのアイシャドウは3色で最近の私のシンプルな傾向に合うし、キラキラツヤツヤですごいかわいいんですよ~!
このシリーズが発売したときにすぐ買って01のピンクブラウンは超愛用してます。
全体的に明るめの展開なんですが、05は中でも白っぽすぎるかなって思って見に行っては買わず・・・っていうのが2回くらいあったので思い切って買ってしまいました笑
思い切ってって値段でもないですけどね笑


ヴィセの方はなんでグリーン?って感じですが、グリーンは元々私のラッキーカラーなのでいつかメイクに取り入れたいな、って思ってて(^O^)
あんまりカーキすぎると使い方がヘタなので汚れっぽくなっちゃうし青みが強すぎても日常使いできないし明るすぎるとおばちゃんっぽくなりそうで・・・。
ちなみに候補にあったのはセザンヌのツーカラーとインテグレートのレインボーグラデアイズでしたが実物見たらどっちもう~ん・・・って感じでグリーンのアイシャドウはまた今度、と思ってレジに行こうと思ったら求めてた色だったのでつい買ってしまいました笑


マツキヨにいるといつも手の甲がこんな感じになります(^O^;)





ちらっと見てきたマジョマジョとKATEの話をしましょうか(^^♪


まず、マジョマジョの方は今回の限定のコンセプトがわからないと「は?」ってなる色合せですね。
@コスメの口コミで知りましたが、マスカラを際立たせる目的のコレクションだそうで・・・。
だからって〆色のないパレットをホイホイ買う人が多いとは思えませんが、PKの方はピンクアイシャドウマニアとしては・・・「気になる」ということにしておきます笑
BEの方は、〆色入ってるし質感としてはPKと全く同じキラキラで透けるような感じなので現実的に使うか使わないかで見れば買うのはBEですけどね~。


KATEの方は、今どき白と黒っておいおい・・・と思ってしまいましたがHOW TO動画を見てみると結構面白いコンセプトですね。(動画はKATE公式サイトで見れます。)
動画ほど凝ったメイクを毎日するかどうかは別にしてもパレットの〆色はガッツリ濃い色がいい!という方にはいいかなと・・・。
〆色はBLACKということになってますが、BK以外はブラウンとかの普通の〆色なのでメイクに黒は使わないのよって方でも全然使えると思います。
個人的にPKはプチプラではめずらしいくすみピンクなので買ってみようかなぁとは思ってますが・・・最近異常なくらいアイシャドウ買いまくってるのでもう少し先になると思います(^_^;)



引き出しの中に通販でまとめて買ったプチプラアイシャドウが未開封で眠ってるので、少しずつ開封して使っていこうと思います(T_T)
幸いここ数年で好みが変わらなかったのはラッキーでしたね!全部キラッキラのアイシャドウなので笑
パレットを見た時にキラキラしてると、ほんとにワクワクしちゃって困ります。
自分でもおかしいんじゃないかと思うんですが、それを使うとかメイクの仕上がりとかじゃなくてアイシャドウの粉自体に興奮してるんですよね・・・。
変態のようだ・・・笑


それでは~(^O^)ノシ