こんにちは!
今日は1月10日HAULで紹介したセザンヌのアイシャドウを使いました(^O^)



セザンヌ ツーカラーアイシャドウ(ラメシリーズ)05


02ですでにパサパサ系なのは知ってるので、アイシャドウベース装備で使いましたが、やっぱり左のピーチはほぼノーカラーでした(^_^;)
でもキラキラ感はやっぱりかわいかったので安心しました。



02のホワイトが涙袋にすごくお気に入りなんですが、涙袋が白っぽくなるのが嫌な方は05の左の色はキラキラ感のみが乗る感じなのでオススメです。


逆に右のブラウンは私の基準はクリアしてますね。
基本ブラウンのペンシルライナーでひいたラインにアイシャドウの〆色を重ねるので単品での発色はそんなに気にしないんですけどね・・・笑
結構明るめのピンクブラウンのペンシル(アニマルアイライナー)を使ってますが重ねると結構しっかり焦げ茶になるので、こういう目的であれば使いやすいと思います。


両方共キラッキラなので、目がラメに敏感だったりゴロゴロしやすい方には
ちょっとオススメできないですが、年がら年中キラキラアイメイクが必須!という方にはオススメです(*´艸`*)


今日は05左を塗った時にあちゃー・・・という感じでしたがふと02のピンクを重ねたら、イイ感じ!
02単品のときよりやわらかいピンクになってブラウンとの相性もよかったです。



写真は02


そうそう、ブラウンが汚れた感じになるという話は使うアイライナーにもよるかな、と思います。
私は一般的なアイシャドウの〆色がアイライナーになったような明るめのペンシルを使ってるので、黒くなりすぎずパキッと目元が締まったメイクになったと思います。
アイシャドウベースのおかげでにじむこともなかったので汚い色になったとは感じませんでした。


このシリーズの@コスメでの評価の低さが謎なくらい私は大好きなんですけどね~。
正直ヴィセとかKATEとかより好きかも・・・。


旧ヴィセのグラムグロー アイズ PK-1もたまに使うんですが
クリスタルクリームアイカラーをベースにしててもしっとり感のせいかブラウンとピンクが混じってちょっと汚い感じになることが多いです。
全部が曖昧になるというか・・・。
元の目元がぼや~っとしてるので、アイラインとシャドウの境界がきちっとしてる方が自分的に目が大きく見えるかな、って思ってるので (-_-;)
まぶたもオイリーなので、このセザンヌのアイシャドウのパサパサ感がちょうどいいのかもしれませんね笑


アイシャドウのレビューはこんな感じです!
ラメシリーズは全部集めようかな~なんて思ってます。



ここから先はひとりごとです(^_^;)


ブログ巡りをしていると、ダイソーにマジョマジョのポンポンチークそっくりな「ポンポンチーク」が売ってるとの情報が!

未だにクレヨンリップすら入荷してないので、ポンポンチークがこっちに来るのは夏とかでしょうか笑

行くたびに「ないなぁ」ってがっかりするのに疲れたので、しばらくダイソー巡りは控えます(T_T)
数ヶ月ほっとけば入荷してくるだろうという投げやりな期待です。


ここまでクレヨンリップが入荷してこないとなるとポンポンチークと一緒に入ってくる可能性もあるとは思いますが・・・。


しばらくは持ってるけどレビューしてない100均コスメとかドラッグストアコスメとか中心になると思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m


レビューだけじゃなくてメイクの記事も書きたいんですが、紹介するほどのメイクしてないんですよね・・・笑
キラキラしたアクセントカラーにブラウンアイライナーで終了なので・・・。
涙袋に関しては結構こだわりがあるのでそのうち涙袋メイクのみに関する記事でも書けたらな、と思います。


それでは!