こんにちは~!
今日(1月8日)は前の記事で書いたお出かけの日でした(^^♪


メイクはとても簡単なもので、試験的に使ったのはアイシャドウとファンデーション下地だけでした。

左・・・サンキラーBC スーパーラスティングベース50+
右・・・スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ02


下地は去年の夏に買って結局使ってなかったものですが、同性とのお出かけとはいえ鼻がテッカテカは恥ずかしいので使ってみました。
アイシャドウはHAUL記事で予告した通り使いました(^O^)
耐久テストとしてブログ書こうと思ってなかったので写真は撮ってないんですが・・・。



まず下地はかなりイイです!
私は鼻とおでこがものすごいテカりやすくて、メイクして1時間くらいで鼻を触るとベタベタするくらいひどいオイリー肌です。

今日はショッピングモール内で5時間以上過ごしましたが一切テカリなし!
感動しすぎて友達にも薦めまくって買わせてしまいました笑

ちなみに鼻とおでこのみにこの下地→セザンヌのUVシルクでメイクしました。
900円(税抜)とお安めで30g入だし、これはなくなったらリピ確定です。

@コスメなんかでは「乾燥しすぎて逆にテカった」という人もいたので、もうテカっちゃってしょうがない部分のみに使うのをオススメします。



アイシャドウは、う~ん・・・という感じです。
そもそも色がすごくハッキリしてるものじゃないのもあると思いますが、塗った直後はほんのりピーチカラーでかなりかわいかったんです。
3時間くらいで色味は消え去ってただのノーカラーのキラキラしたアイシャドウになっていました(´;ω;`)

アイシャドウベースは全幅の信頼を置いているクリスタルクリームアイカラーのローズなので、ベースなしだったらそもそも発色すらしなそうなくらい・・・。
しかもなぜかWPのマスカラが仕事のとき以上に滲んでいたのも気になります。

残念ですが私には使い道ないかな~と・・・すんごくナチュラルでカラーレスなメイクが必要なときにはいいかもしれませんが・・・。
私的にどうせ時間かけてメイクするなら「メイクしてるね」って気づいて欲しいので笑

ただキラキラ感とかはかなり上品な感じなのですっぴんでは行けないけど派手なメイクも失礼になる場面とか、あんまり濃いメイクができない職場とかにもいいと思います。



下地はもうお気に入りの仲間入りですね~感動するくらいテカりませんでした。
お昼が結構辛いものだったのでちょっと汗ばんだりしたんですが全ッ然問題なしでした。

アイシャドウはもしかしたら誰かに売るかもしれません(*_*;
1000円でこれは、ちょっと見るたびにムカッときそうで笑



こんな感じでした~!