こんにちは!
今日は一番山のほうのダイソーに昨日の記事の花花シリーズのクレヨンリップを見に行きましたがやっぱり置いていませんでした(;_;)
ただルージュの方は4色か5色くらいありましたが店員さんと話をしていると、やっぱり発売してすぐ話題になった商品は大きい店舗などに優先的に送られて田舎の店舗にはなかなか回ってこないんだとか・・・。
待つかお隣の市の駅前の店舗に行くか・・・迷います(T_T)


昨日例のクレヨンリップを調べているときに「マルチチークは新パッケージの方が質が良い?」という話題を目にしたので、買ってみました。


以前は透明のプラの箱に入っていましたが新しいパッケージは台紙にくっついたタイプでだいぶ違います。
前は専用什器みたいなのに置かれていましたね。
実際のチークの入れ物はロットナンバーと裏の説明書きの配置が若干変わったくらいで大まかな見た目はほとんど変わりません。


色はピンクとベージュを買いました。

手の甲にスウォッチしてみましたが・・・。う~ん・・・。



中側2つが新しいものなんですがまずピンクの方から見てみましょう。


♡ピンク♡
新しい方はキラキラ感が増しています。もうメタリックに近いです。
これは正直ハイライトとして使ったほうがいいかも・・・もう冬に向けて肌が白くなり始めてるのですがほとんど色づきは感じられません。
面白いことに、100均で売ってるハイライトと考えるとパールが繊細で買いかもと思えるんですよね・・・笑
感じとしてはキャンメイクのグロウフルールハイライターとかと同じで色があんまりつかずにパール感が乗るような。
コツとしては、毛穴や肌の凹凸が気になるところには塗らないことと重ね塗りしないことですね。
あんまり重ねるとなんかザラザラした感じになるので頬骨とかの広いところにスーッと塗ると普通の対人距離だったらきれいなツヤ感が出ると思います。


鼻筋とかの狭い範囲に使うとピンクが出すぎるかもしれないので、広い範囲に使うことをオススメします。


♡ベージュ♡
こちらは色味的には、あたたかみが増して発色もよくなっています。
粉質がすごくよくなってるとかそういう訳ではないんですが・・・。
ただ、私の肌色だと赤みが強すぎるというか「きれいなチーク」というよりは「赤ら顔」感が出てしまうので、ダメでした。
青みピンクがダメとかピーチ系のチークが好きな方にはオススメです。


最初手の甲に塗ったときに新しい方のピンクを見て「ダメだなこりゃ」と思ったんですが
実際顔に塗ってみると「これって頬骨に塗ればハイライトになるな」と・・・笑
なんというか、できない子のほうがかわいい的な?


ピンクの方はハイライターとしてキープします!


それでは~(^O^)