こんにちは!
久しぶりの更新です。
定期的に100均には行ってますが、なにせ新商品がない・・・。
セリアもダイソーも、過去の人気商品のリパッケージばかりで
試してみたいと思うような商品が全くなく・・・。


私は富士山の近く在住ですが、都会のダイソーで売られている最新商品がこっちにくるまで数ヶ月かかることもあり、つらい日々を送っています笑


先週くらいにダイソーで花花ルージュとやらを発見してレビューのためにと思って買ってみましたがレビューするまでもなく、フツーの100均の口紅で撃沈でした(T_T)


よくよく調べてみるとその花花シリーズからクレヨンタイプの商品が出ているらしく、さらに調べてみるとかなりハイクオリティらしく・・・。
ブログなんかで紹介されているのを見るとセリアで売っているACのクレヨンリップより色も豊富でしかもステイン効果もあるとかないとかで、歯ぎしりしています笑


私の行動範囲に3軒ダイソーがありますが、仕事場の近くのダイソーにはルージュだけが3色入荷していました。
そのルージュが上記の通り撃沈レベルのクオリティだったのでクレヨンも全然期待してなかったのに・・・聞いてないよー!(´;ω;`)


お隣の市に用事があって初めて自分で運転して行ったときにすごく大きなダイソーがあったので、もう一回頑張ってそこまで運転してみようかな~なんて・・・。
その時は時間もなく道もわからずで半泣きだったのでそれどころじゃなくて笑


そこは駅前で都会中の都会なので(田舎者には)恐らく全色売ってるのではないかと・・・もし本当に行くなら事前に電話で確認しますけどね笑



とりあえずは、年内にはこっちのダイソーにも入荷することを願って・・・。


ここから下はコスメ以外のお話になります(*´∀`*)


最近の収穫といえば、ダイソーにLightningケーブルが売ってました。
付属のケーブルは壊れやすいとかで、あんまり抜き差ししてあっちこっちで使いたくなかったのでよかったです。


通販でケースを買ったついでに頼んだ100円くらいのケーブルはいつかのアプデから接続すると「このアクセサリは使用できません」と出て接続どころか充電もできなくなってしまって・・・。


今ダイソーのをPCにつないでみましたがばっちり充電できてます。
ただし!ケーブルの長さが60cmと短めですが、手持ちの長いUSBなどで延長すると使えなくなるので注意が必要です。
公式との違いはリバーシブルでないことと形が角張っているというくらいで、使用には何の問題もありません。


愚痴と言い訳とどうでもいい話だけの記事でしたが田舎在住の100均好きさんには共感してもらえるかな、と笑
セリアってそんなにラグがあるように感じないんですが、ダイソーの方が企業としては大きいんだからもっと頑張ってくれればいいのになぁ・・・。



それでは!