こんにちは!
今回はダイソーで発売したBBクリームの紹介です。




全3色で全部買ってみたんですが・・・う~ん・・・。
カバー力はほとんどありません。
水っぽいというかムラになりやすくて、指ではムラなく塗ることはほぼ無理です。
普通のスポンジが手元にないので試してないんですがたぶん一瞬で吸い込まれて終了かと・・・。


わかりますか?この水っぽくて指の跡が全部残ってしまう感じ(^_^;)



こちらは私が愛用しているリオエリのBBクリームです。
こちらはこってりとしてカバー力もファンデーション並です笑



これを塗って上から同じくダイソーから出ているハートフルファンデーションを塗ってさらにベビパを重ねてどんなもんか見てみたんですが、悪くなかったです。


ただ毛穴や凸凹があるとBBクリーム自体がひどいムラになるのでパウダーもムラになります。
汗をかくと触らなくても鼻がすごい汚くなりました。


ティッシュオフでの色移りはこすらない限りほぼなく、真冬とかであれば肌とパウダーの接着剤として使えるかもなぁという感じがしました。




もうひとつ、においがすごくキツイです。
香料ドン!って感じで塗ってから1時間以上しても顔を動かすたびにふんわり香ってきます。


におい自体はくさいわけではないんですが、肌は弱くない私でも大丈夫か?と思ってしまうほど強いフローラルのような香りがするので、香料で肌が荒れる方にはオススメできません(*_*;
リオエリのもちょっと香りはついてますが、こんなに長持ちはしないので・・・下手なコロンとかより長持ちかも笑


久しぶりに「あ~100均コスメだな~」って感じの商品でした。
(※なんか自意識過剰な感じがしたので以下の文章は削除しました。)



普通に愛用しているBBクリームがあれば買う必要は全くといっていいほどないです笑
今はあっちこっちのメーカーでBBだのCCだの出してますから、1000円くらいでもとてもいいものが買えると思います。
リオエリのはセール中なら3本3000円とかなのですでにストック済みです笑



残念ながらオススメはできない商品でしたm(_ _)m