以前私が絆創膏で目を二重にしているという記事を書きました。
目頭・目尻の補強にアイプチを使っていたんですが
つけまつげが流行り始めてから「アイプチよりつけまのりの方がいい」
という人が増えてきて、いやいやありえないでしょとか思っていた私をぶん殴りたいです。


100均で売ってるつけまのりでさえ1000円のアイプチに余裕で勝ちます。


今日紹介するのは以前オススメメイクブラシでも登場したクレヨンタッチミーから
アイラッシュグルーです。



結構小さめですがひと塗りで済むので毎日使って2ヶ月以上経ちますがまだまだあります。
ありがたいことにアプリケーターは細いブラシなのでドバっとつけすぎることもないし
細く塗りたいときにもバッチリだし長いこと使っても乾いて棒みたいになったりしません。



ブラシの根本が汚いのは私が閉めるのを忘れて置きっぱなしにすることが多いからだと思います笑
中身は乾かないので使い続けられますがボトルの口とかはちょっと乾くのでどうしても固まってしまうんですね(^_^;)

アイプチだと日中に接着した部分が取れた感じがして慌ててトイレに逃げこむこともしばしばでしたが
これに変えてから汗が目に入ってもうっかり目をこすってしまっても何事もないような顔をしていられます。


上からメイクをするのにも、一度くっついたら本気で取ろうとするまで取れないので普通にメイクができます。
アイプチはムラがあるとくっつかないところなどがあって上からパウダーやクリームを塗るとすっごい汚くなるんです。
きっと経験ある方多いと思います。
ですがつけまのりは基本的にブラシが細いものばかりなので最低限のところに塗れるしムラとか関係なく少しでも液がついてるところはすべてくっつきます笑
なのでメイクが乗るのは肌の上だけなのですごくキレイに仕上がるんですよ~!
感動的です。
この感動に便乗してJILLのアイシャドウ買っちゃったりして♡テヘヘ

そのうち絆創膏メザイクの上からメイクする方法も記事にしようかなぁと思います。


久しぶりに手放せない商品に出会いました!