今日久しぶりにセリアに行ったら新しいブラシが出ていたので購入して使ってみました。


ルージーン ミニアイシャドウブラシS
ポーチなどに入れて持ち歩けるように小さく作られたブラシです。


私は小さい方しか買わなかったんですが、まぶた全体用もありました。
見た感じはBOBBI BROWNみたいな笑



メイベリンのマスカラより短いです。
ですが、小さすぎて使いづらいわ!ってほどじゃなく絶妙です。
メイクするときに鏡に近づきすぎてブラシが長いとぶつかるって人にはよさそう笑
(私も目がショボショボしてたり細かいところをやるときはブラシのお尻が鏡にガツガツぶつかります。)


これ、残念なことに「携帯に便利」が売りなのに先っちょのカバーとかがないんです。
せめてストローみたいなカバーがあればもっと便利だったかなぁと思います。


肝心の使い心地なんですが・・・ちょっとチクチクします。
寝かせて面で使えば何の問題もないんですが、ラインをぼかしたり下まぶたにシャドウを入れるときってだいたいブラシを立てて使うわけで、
毛先が肌に触れるとなめらかじゃないなぁという感じがします。



面で使うんだったら目頭のハイライトとかにいいですね。
私は目頭ガッツリハイライト入れるのですが、広い範囲につけたいわけじゃなく
狭い範囲にたくさんつけたいので目頭専用ブラシならいいかも。


基本的に目元にダメだったブラシは眉毛に使うんですが、眉用だったら大ヒットレベルです。
2枚目の画像の通り、立てると結構細くなるので輪郭もとれるしきちっとしすぎないので
眉毛はふわっとさせたいなという人にはすごいオススメです。
シャープなブラシできちっとかかないと気がすまないという人にはちょっとぼんやりした仕上がりに感じるかもです(^_^;)


目元には残念ながら失敗かなぁという感じです。
お気に入りのブラシは色別に何本か買うんですがこれはもう買わないかな・・・。

ふんわり眉派の人には、眉用に試してみてほしいですね。


久々にちょっとネガディブな感じの記事ですが・・・(T_T)