こんにちは!今回はダイソーのアイシャドウを紹介します。

こちらはアイシャドウ・チーク・ペンシルシャドウ・グロスのラインでドカンと発売したシリーズのものです。
もうウッキウキで全色買い込みました。一回使ってみて気に入りすぎてストックも買いました。

カラフルアイシャドウ(上ゴールデン・左ピンク・右ブラウン)


今まで数々使ってきた100均アイシャドウの中で一番かもしれません。
とにかくしっとりしてて発色がいい!
ドラストで売っててもおかしくないくらいですよ。



見てくださいこのスウォッチたちを・・・
すべてプライマーなし、乾いた手と乾いた指でしたものです。

とにかくブラシでも指でも肌にピッタリ密着して100均アイシャドウにありがちな
「ぼかすと濃淡が消える」っていうことがないんです。
濃い色をアイライン代わりにしたら後からぼかしてもラインはしっかりしたままだし
ゴールドとオレンジにもしっかりと差があるんです。

大好きな商品なのにうまくまとめられないのは、この商品が使うのに工夫がいらないからなんですよね・・・。
普通に使えば普通にいいアイメイクの完成です。

○○が好きじゃないならダメかもとか
○○が得意ならいいかもとか
説明するまでもなく、色が好きなら買ってみてくださいって感じです。
このシリーズのゴールドとオレンジはほんとに、びっくりします。

私は本当は手の込んだアイメイクが好きなんですが、ゴールデンのオレンジ色を一色まぶたに乗せてエッジをよ~くぼかしただけのアイメイクが抜け感ってやつがあって簡単に今風だけど没個性にならない、いいメイクだと思います。

ここで涙袋をホワイトで強調したりガッツリラインを引きたくなるところですが、あえてそれらは一切しないでマスカラで仕上げることで抜け感が生まれます。

抜け感メイクってなんだよという濃いメイクしかできない人がはじめて抜け感ってこれか!と思ったメイクです笑
私と同じ人はぜひ試してみてください(^_^;)


最近売り切れてる店ばかりなので見かけたら買ってみてくださいね~!
それでは!