こんにちは!
今回は初の200円(税抜)商品の紹介です!
最近ハイライトにハマっていて、オイリー肌なのに艶肌に挑戦しているところであります(^_^;)


マジカルトリプルフェースパウダー(ピンク・ブルー・ブラウン)
ダイソーコスメが使える!と話題になりはじめた頃で時間が止まっているような切ない気持ちになるパッケージです。


どうせならと思って3色買いましたがこのハイライト、私の気になっている色を全部カバーしているすごい商品でもあります。
パープルとブルーのハイライトといえば、アナスイの薔薇チーク100番が有名ですよね。
違うコンパクトに入ってるとはいえ、この2色が試せるということに大興奮でかごに放り込んだ覚えがあります。


実はまだピンク(しかも左2色のみ)しか使ってないんですがもう高いハイライト買うつもりなくなるくらい艶肌になれます。
塗るのにコツがあるので、紹介します。

♡キラキラしすぎると思って少なめに塗るとラメが悪目立ちする!
ハイライトって申し訳程度に塗るものだって私も思っていて、少しだけ塗ると面でなく点で光るので安っぽい感じになりがちですが
このハイライトに限ってはブラシにたっぷり取って磨くように塗るとふわ~っと発光するような仕上がりになりますよ!
特に頬骨の上は恐れずにたっぷり塗ってみてください!ぬめり系の艶ではなく発光系の艶ですが、おおっ!と思うような艶が出ると思います。



画像はブラシにたっぷり粉が飛散るくらい取ってよくなじませた手の甲です笑
(デブなので拳が丸くて恥ずかしい^^;)

@とかで見ると全顔に使ってる人もいるみたいで、それくらい安っぽいラメ感ではなくしっとりとしたパール感があります。

使っているブラシはYOUTUBEで有名なrealTechniquesのセッティングブラシです。


大きさとしては親指の先と同じくらいで元々は目の下などのコンシーラーにパウダーを重ねるために作られたブラシなので小回りがきくし柔らかいのでとてもおすすめです。


私は毛穴が気になる肌で、マットじゃないものを毛穴に重ねるとひどいことになってしまうので全顔使用は無理ですが
目の下のくすみ飛ばしにはブルーがいいかも!
黄み肌で茶色っぽくくすんでいるので一度挑戦してみます。

参考になるかわかりませんがキャンメのお花ハイライトブルーと比較です。


こう見てみるとまぁまぁ、似てるかもレベルですね。
ブルーのハイライトってあんまりなじみのあるものじゃないから、
マジカルトリプルフェースパウダーで試してみて、ブルーハイライトの使い道があると感じたらキャンメを買ってみてもいいかと!

キャンメの方はまた詳しく記事にするつもりなので期待せずにお待ちください笑


♡♡♡


追記というか試してみたんですが
ピンク・・・どんな肌色でも使えそうな普通のハイライト
ブルー・・・透明感の出るひんやりした感じのハイライト
ブラウン・・・一番肌なじみのいいあたたかみのあるハイライト
という感じで、全部を混ぜて使ってみるとそれなりに違いがありました。
特にブルーはつけすぎると頬がシルバーっぽくなるので加減が必要だと思います。


勝手な想像ですが・・・
ピンクだったら、目元もリップもふんわりガーリー系でペカっと光るような赤ちゃん肌の演出によさそうです。
ブルーは色素薄い系のひんやりした白肌作りに一役買ってくれそうです。
ブラウンは普段使いに一番おすすめです。右の濃いブラウンを混ぜてもしっかりハイライトとして成り立ちますし、肌なじみだったらこれがピカ一です。




ブラウンを全部混ぜて指でつけてみました。
ご覧のとおり全くブラウンじゃないのでご安心を・・・。
色が明るくなるわけじゃなく、艶だけ乗る感じが伝わるといいんですが(*_*;

すごくオススメ商品ではあるんですが、まずは自分の肌色と相談して購入してくださいね!
国内メーカーのファンデは一番明るいのでも暗いとかいうレベルの色白さんには当然ブラウンはオススメできないですし、黄色みの強い肌をこれのブルーで青白い肌にできますとは言いません。

あくまでニュアンス程度に使い分けられるかな程度ですが見てるだけでウキウキするし、私としてはめちゃくちゃオススメです。



長くなりましたが今回はこんな感じです!
それでは~♪