今回はダイソーのチークの紹介です!
これは色も仕上がりもすごくお気に入りの商品です。

エルファー プリンセスデュオカラーチークA(ストロベリー)です。
他にピーチとオレンジもありますが、今回はストロベリーのみのレビューになります。



ストロベリーは濃いピンクです。
ちょっと青みっぽいかなとも思うんですが、どちらかと言うとニュートラルピンクです。
黄みすぎず青すぎず・・・。
私は黄み肌ですが、チークだけはちょっとだけ青みがないとなぜか顔がくすむので100均で青みピンクチークが見つかると嬉しいです。
しかも高発色で変にギラギラしないのもかなり高得点ですよ~。

同じダイソーだったらマルチチークが一番有名だと思いますが
正直こちらのプリンセスデュオカラーチークの方が使いやすいと思います。
マルチチークは今の私の好みではギラギラしすぎでちょっと使えません。
(高校生くらいのときはめちゃくちゃ愛用してましたが笑)


私は白い毛の斜め切りでふわふわのチークブラシで塗るので発色が悪いチークは使えないんですが
これは適度な透け感がありつつきれいなピンクになるので、すごくいいです。
しかも重ね塗りしてもギラギラしないけど粉っぽくもならないです。
目立つラメやパールは見えませんが、完全にマットなわけでもなさそう?
隣にギラギラのハイライトがあるので多少それが飛んでる感じもします。
ちなみにハイライトは問答無用でノータッチです。これを顔に塗るのは無理です笑


ハイライトだったら200円(税抜)商品ですがすごくいい艶肌になれるものがあるのでそちらもそのうち記事にします!

6月にラーメン屋で汗びっしょりになってもしっかり残ってるくらいなのでモチは上々ですね!
もしどうしても一日しっかりチークを残したかったらクリームチークとの併用をおすすめします。
(前記事で書いたのですが100均コスメにモチは求めない主義なので・・・。)


夏にはオレンジやピーチもすごく合うと思います。
オレンジは名前の通りオレンジ色ですが、ピーチはピーチというよりは濃いコーラルです。
赤みの強いピンクとも言うかなぁという感じです。
透明感を演出するなら断然ストロベリーをおすすめします。

それでは~!