みなさんこんにちは!
更新しなくなってしばらくですが、読者様がちょこちょこ増えていることがすごくありがたく同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私は身の回りのモノを減らすことに挑戦していて、あまり100均にも行かないようにしているのが現状です。
先週はスーパー袋Mサイズ分くらい、いらない化粧品を捨てました。
それだけ捨てても記事にしていないお気に入り100均コスメは山ほどあるので大丈夫です!笑

今回はめちゃくちゃお気に入りのパウダーファンデーションを紹介します!

ハートフルファンデーション(ナチュラルベージュ)


パウダー商品の中では一番新しいかな?
かなり大きめのコンパクトで、12gの大容量パウダーファンデです。

まず、めちゃくちゃサラサラ!
パウダーの表面に指で触れるとふんわりやわらかいのが伝わるんですが
すべらせてみるとサラサラして不思議な感じがします。


パウダーファンデなので、通常は下地の上に直接塗るわけですが
「こんなに真っピンクのパウダーを全顔にガッツリ使える肌色の人が日本にいるのか?」
と思ってしまうほどピンクが強いです。
確か3色くらいあって、比べて一番ベージュっぽいのを買ったつもりだったんですが、それでも全然色は合いません。
私は色は白めですが黄みが強い+首が顔より2トーンほど暗いので、
一度薄付きでベージュ寄りのBBクリームの上からパフでかなりしっかりめに塗りましたが、ライトピンクのチークを全顔に塗ったみたいになってしまいましたよ。
ただし仕上がりはマネキンのようなムラのない肌になります。すごい。

お気に入りの使い方はBBクリームの上から大きいフェイスブラシでうす~く塗る!です。
なんというか、素肌が透けるような艶を消さない感じ・・・ほんとに100円(税抜)か?って思うほどいい商品だと思います。
薄く塗ってもやっぱり首とは色が合わないので首にベビーパウダーを塗るか顔の外側にキャンメイクのブロンザーを薄く塗ると浮かなくなります。
(私は顔が白く首だけ黒くてデコルテはさらに顔より白いのでとにかく首だけが謎に日焼けしています)
こんなにピンクなら、明るい色を買ったほうがただ白浮きするだけで済みそうですね。
こんどは一番明るいのを買おうか・・・(*_*;


同じダイソーで売っているエバビレーナのプレストパウダーBと比べると、同じようにブラシで使っているのにもかかわらず表面の質感から違うのがわかると思います。



(左がエバビプレストで右がハートフルです。色は質感がわかりやすいように調整しているので参考にしないでください。)

今までの100均のパウダーは謎のぶつぶつが表面に出てくるのが当たり前でしたがこのハートフルファンデーションはそうならないんです!
つまり粒子が細かいのかな~とか思っているんですが、どうなんでしょう?

パッケージに「仕上がりシルク肌」とデカデカ書いてありますがこれはマジですね。
色がこんなにピンクじゃなかったら10個でもストックしたいくらい、いいです。
コンパクトのデザインも、キャンメイクの売り場に紛れてたら見落とすかもってくらいにはまとも(失礼)になっていますよね。
(キャンメイクのマシュマロパウダーのコンパクトって微妙にださいなと思うのは私だけだろうか・・・)
まぁ私はコスメの見た目はさほど気にしないので平気で持ち歩けますが笑

ひとつは買ってみて損はないと思います。
元々100均のパウダーを愛用してる人にしたら感動するくらいだと思います笑


見つけたら買ってみてください!

それでは~♪