こんにちは!
今日は、バレンタインにぴったりなジューシーで色っぽい唇になれるグロスを紹介します。


今年も相変わらずレッドリップブームは続くように見えますが、よりシアーでジューシーな仕上がりが取り上げられているように思います。
流行り始めた当時はきちっと輪郭をとったマットなドギツいレッドリップが主流でしたが、それでは「もう古い!」と言われるようになってしまいましたね。
(個人的にはドギツい赤の方が好きですが。)


そんな春っぽくて、ジューシーで透け感があるレッドリップにぴったりなグロスを100均で発見!



前記事で書いたカメラで何度も撮影したのですが
まさかのスマホの方が実物に近い色になるという絶望の結果で
結局スマホ写メです(T_T)


チューブを見た感じは、かなり濃い目!
ですが青すぎず黄すぎずトゥルーレッドという感じで似合う肌色は選ばなそうです。
テクスチャも比較的重めで若干べたつく感じがしますが、それがまたもっちりジューシーな仕上がりに貢献しているみたいです。



上はぽてっと置いただけで
下はちょっと塗り広げてみました。

ご覧のとおり下手なドラストブランドより高発色ですよね(^o^;)


このグロス、薄く塗ると唇のシワなんかに入っちゃって逆に汚くなってしまうので
薄くまんべんなく→中央などに塗り重ねするとかなりぽってりした唇になります。
発色がいいのでリップブラシで塗るとかなりキレイに仕上がるんですが
出先なんかではわざわざそんなことしてられないので笑
指に取ってポンポンと塗るだけでも全然イケると思います。



一緒に写ってるピンクは、かなり青みの強いピンクでレッドより人を選びそう・・・。
実際私はちょっとダメな感じがします。塗ると肌がくすむというか・・・。
(私は黄み肌で一応色白ですが顔より首が黒いのでファンデは暗めを使用しています。)
今メイクの練習後でものすごい厚化粧状態で試してるので
逆にベースもアイメイクも最低限でポイントにこのピンクを置いたら使えるかも!


こんな感じで、105円で高発色ぽってり仕上がるグロスでした。
そうそう!私がこれを買った大きな理由は「ラメやパールが一切入っていない」ということ。
アイメイクはひたすらキラキラが好きなんですがリップは逆にラメとかはいらないかな~と・・・。
100均のリップコスメは比較的キラキラした感じなので貴重なラメ無しグロスです。


もう気持ちは春に向かってるので春っぽいエアリーでキラキラしたメイクの妄想で頭がいっぱいです。
実際は花粉症でメイクどころかマスクが手放せなくなっちゃうんですけどね。
夏は顔汗でベースなんてすべて流れ落ちるからメイクしても無駄だし(^_^;)
メイクまともに楽しめるのって秋冬だけだな・・・。


そんな感じで、また次の記事で~!