出先でキャンメイクの新しいメイクミーハッピーシリーズが出てるのを見かけてテスターを使ってみました。
スプレー口をかいだときは結構忠実にバニラ感出してるなと思いましたが、完熟ピーチとやらが入ってるんですね。

まぁすぐ消えるだろうと思い手首につけて見ましたが、ピーチ必要かなぁと思ってしまいました。
元々ピーチの香りが好きじゃないのもありますが名前がバニラならバニラだけ極めてよと・・・。
なんかおじさんがつけるような古いコロンのような、苦々しい匂いがして驚いてしまいました。

@の口コミの中ではそういった意見は見当たらなかったのでテスターのせいかなぁと思いましたが、どちらにせよピーチはいらんなぁという感想しか出てきませんでした。
強くこすったのもあるとおもいますが15分足らずでその謎のおっさん臭は消えて、甘い甘いバニラの香りに落ち着きます。
私の肌ではバニラマシュマロといった感じでバニラの中にシュガーっぽい甘さが出て、ここはかなりお気に入りです。
バニラの入った香水って、肌に全然なじまなくてもう周りにバンバン撒き散らしちゃうタイプとしっとり肌になじんでほんのり漂うタイプがあると思うんですが
これは断然後者のしっとりほんのり香るタイプです。
前者はアクオリナのピンクシュガーとか海外セレブプロデュースの香水に多いですかね。


ジルスチュアートの香水に似てるという口コミもあったので
いきなりあの値段の香水買う勇気がない方は1500円で試してみるのも悪くないと思います。

買うか買わないかで言ったら
・・・買いたいけどつける機会がないかなと・・・。
服装はいつでもどこでもカジュアルだし、メイクは好きだけどしたりしなかったりでこんなに甘くてかわいい香りがつけられるキャラじゃないんですよね・・・。
悩む所ですが、限定だから悩んでるうちに売り切れで買えなくなるオチが待ってると思うので流れに任せます笑

これだけ長文を書いておいてはっきりした結論が出なかったのですが
・ピーチの香りが好き(もしくは平気)
・外国っぽくない甘さの香水が欲しい
・周りに甘い香りで頭痛を起こす人がいない
これに当てはまれば買って損はないと思います。

甘い香水はどうしてもお香っぽかったり、ワンプッシュで香害になったりするものが多いですが
これは角のないまさにマシュマロのような香水なので香水初心者さんや、たまにはやわらかい香りを身につけたい方には本当にオススメです。

中途半端ですがこのへんで~笑