AC クレヨンリップ
01 チェリーレッド
02 ストロベリーピンク
03 アプリコットオレンジ

クレヨン

とあるブログで見た瞬間、「レ、◯ブロン・・・」と思ってしまいました笑
アメリカで大人気のバームステインと同じデザインですね。
中身も同じだといいなと思いつつ全3色すべて買ってしまいました。
(レブロンのは持ってないので具体的な比較はできませんm(_ _)m)

繰り出し
↑は一番下まで繰り出してみた写真です。

01 チェリーレッド
青み寄りでも黄み寄りでもないシアーなレッドです。
雑誌によると、今はパキッとしたレッドリップより
シアーで潤い感のあるレッドリップがトレンドらしいので
そういったメイクにピッタリじゃないかなと思います。

02 ストロベリーピンク
入れ物は濃い目のモーブ系ですが中身はもっと明るいピンクです。
私は自分の唇の色が濃いのであまり違いがわからず
どんどん重ねるうちにびっくりするくらい濃いピンクになってしまいます汗
ネオンではないけど、入れ物のようなモーブでもない・・・濃い青みピンクです。
色白さんが軽く塗るとすご~くかわいくなりそう!

03 アプリコットオレンジ
100均の「オレンジ」って謎にくすんだ煉瓦色みたいなのばかりの中
この「オレンジ」はほんとに明るいあの果物の色のようなオレンジです。
03にのみ細かいゴールドのラメが入っていますが、唇の上ではよく見えません。
塗り心地はラメのせいか若干かため?上2つほど潤い感がないかも・・・。
でも105円で買えるリップコスメでこの色味は買いだと思います。

クレヨンリップスウォッチ
↑下から01、02、03

手の甲に3往復くらいさせた写真です。
ご覧のとおり、マットでボソボソした感じがないです。
むしろ光っちゃってちゃんと色が見える角度を探すのが大変だったくらい笑

3色すべてに言えることは、発色させようと重ねるうちに
厚塗りになるから同時に保湿感も手に入れられるということです。
塗って唇をすり合わせてみるともったりとした膜のように感じられます。
ですが、ヌルヌルして唇から簡単にはみ出ちゃう!というタイプではないのでご安心を・・・。
下地にリップクリームなんかを塗っておくと逆に上滑りして発色が悪くなるし
リップクリームのヌルヌルではみ出やすくなったりすると思うので
ガサガサの皮だけ処理しておけば、いきなり直で塗るほうがオススメです。
(ちなみに中国産ですので、そんなもの唇に直に塗れるかい!という方には買うこと自体オススメできませんね汗)
本家はステイン効果でツヤがなくなっても色は残るのが特徴のようですが
こちらは拭き取るだけですぐ落ちるので、ステイン効果はないかな?
それでもこの量・発色・潤い感で105円は・・・かなりお得!

質問などがあればコメント欄にお願いしますm(_ _)m