お気に入りの焼き菓子:) | Sweetie Pie

お気に入りの焼き菓子:)



Sweetie Pie



最近とても気に入っている
おいしい焼き菓子。。。
チョコレートファッジプディングケーキ。

たまりにたまったレシピなどを
整理していた時にこのケーキのレシピが
なんだか気になってすぐ作ってみました。

めちゃくちゃ簡単で
面白い作り方!
そしてしっとりと濃厚な味が
なんとも良い感じなのです:)



Sweetie Pie


生地を型に流し込んで
その上からブラウンシュガーとココアを
混ぜ合わせたものをふりかけます。
そしてさらにその上に
熱湯を注いでそのままオーブンで焼くんです。

そうする事によって上がケーキ、
下がプディングの2層になって
焼きあがります。
なんだか1つのレシピで
2つのお菓子が作れる感じで
得した気分!

たまにリッチなチョコレートの
お菓子が食べたくなる時にぴったりの
お菓子です。

息子と主人はとっても気に入って食べてくれます。
娘には少しチョコレートが強い感じで
イマイチ。。。。

でもほとんどはマミーのお腹に収まることになるでしょう!(笑)




Sweetie Pie


何年か前に主人のママがプレゼントしてくれた
レシピオーガナイザー。

とっても気に入っていて
しっかりとレシピも整理して収めていたのですが
いつの間にかパンパンになっていました。。。


Sweetie Pie


今まで集めてきたレシピとか
久しぶりに見返すとなんだか
懐かしい感じがします。

また新たにおいしそうなお料理やお菓子の
レシピを再発見したので
色々作ってみようと思います:)