来年度、8歳になる娘、10歳まであと2年しかないです笑い泣き

習い事は、バレエ、スイミング、空手を続けています飛び出すハート子どもの上達ってすごいですね、バレエは発表会にでれるほど上達し、空手は二級上がり、スイミングは平泳ぎ25mのテストです。

いまだにサンリオのダンサーになりたいと言ってますバレエ


ただね、うちの子はお勉強が、、、笑い泣き

気質でしょうね、好きじゃない、興味がないというのが明らかすぎちゃって笑い泣き

パソコンだけは好きなので、逆にプログラミングとかにしぼって〜とか考えてます。

これをサンタさんに熱望し、ゲットしていました。文字入力の練習中です。


ちなみにこちらも持ってます。



一年生なって、とりあえず小学校に無事に行けたのでまあ良しですがニコニコ


一年生は、10月まで私がパートだったので、週5、6で習い事行ってたくさん遊んでって感じでしたが、私が転職してからは週4位に減ってしまい、その分、学童が少し増えて、逆に新たなおともだちグループができたようですスター

小学校あたりから、女子は友だち事情が大事だというのは女である自分がよくわかっているので、そーっと、でも注視したい。

娘としては、習い事も友だちと遊ぶのもどっちも楽しいらしく。

ただ嫌なのは、学童の勉強タイムだそうですぐすん

家でも宿題でもチャレンジでも、まー嫌がりますね。学童だとお友達と一緒に相談しながらできるから、マシだとか。

ここ最近はピアノにハマり、帰ってきてからずーっとピアノです。

習ってはないのですが、自分が教えられるのと。保育園時代の絶対音感の練習で勝手に弾けるようになりました。

話されましたが、兎にも角にもお勉強が嫌い、興味がないということで、チャレンジを二年生からタブレットに変えましたぐすん

この子、中受とか、無理そ。


まぁ、こどもの人生なのでやりたいことやってくれればって感じですが笑い泣き


娘は平泳ぎクリアしたらスイミングを辞めて、バレエ➕ダンスにしたいそうです。

夫は平泳ぎできれば十分という感じで、私はバタフライまでどうしようかなぁと悩んでいるところです。