ブログ更新していない間、夢だったRYT200を取得していました乙女のトキメキ

ヨガを知ってる方には有名な資格ですが、

全米ヨガアライアンスといって、世界共通のヨガの資格です立ち上がる

おそらく、大手のスタジオのインストラクターさんたちならみなさん、最低限お持ちかなぁと思いますおすましペガサス

ヨガ好きな方なら、きっと一度はこの受講を検討すると思うのですが、ネックなのはあるあるですが、時間とお金

目安的に200時間の勉強時間、数十万(スクールによってピンキリ)の費用がかかりますアセアセ

ただ、今はコロナ対応で、オンラインで受けれるようになっており、時間も費用も以前よりかからなくなっているのです乙女のトキメキ


そこで、私は


​パート主婦なので

1.オールオンラインで取れる講座

2.パートのシフトを少し減らしてもらって調整

3.費用は株式投資の利益から捻出


してなんとか取得できました乙女のトキメキ
受講中はかなりの時間をヨガに割きましたが、家族の協力もあり、なんとかというところですお願い
実際に大変だったのは、仕事で講義に出れない日、その日の動画を帰ってきてご飯を食べながら見ることがあったり、試験前の数日は1日5時間位ヨガに時間を捻出したり、パート主婦にはなかなかハードでしたアセアセ

でも、資格取得後、またパートのシフトを元に戻したら、全然ヨガする時間が取れませんー大泣き

モチベーションアップや、情報交換もしたいし、
もし、ヨガされている方、ヨガに興味ある方がいらっしゃれば、ブログで交流できると嬉しいです乙女のトキメキ


ハワイでヨガしたい


虹興味あるけど、どうしたらいいかわからない方虹

ほんとに初めての方であれば、ヨガマットでなく、おうちのマットの上とかで、家着着てYouTube観ながらとかで全然大丈夫です乙女のトキメキ

グッズを揃えていくと高いしアセアセ

やってみて、続きそうだったら、ヨガマットから購入してくのがいいかもしれません飛び出すハート

私はこういう10mmの滑らない素材でできて、持ち運びバンド付きのを持ってますが、

ダイソーやニトリでも売ってるし、こういう人気のマットも全然いいと思いますびっくりマーク

ちなみに私はダイソーでもニトリでも買ったことがありますが、夫と兼用で使っていたのもあり、ぼろぼろになってしまい、4回目の買替えでいいやつを買いました飛び出すハート